※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
子育て・グッズ

小学生の修学旅行で使うリュックの容量や、中学でのリュックの選び方について悩んでいます。現在のリュックは6年間使っていて、新調を考えています。長期休みは学童があるので、お弁当や勉強道具が入るか心配です。

小学生の修学旅行とかってリュックは
何リットルの使いました!?


そろそろ新調したいし、たぶん中学も私服みたいで
リュックどうするかなー!って思うので

悩んでます!でも今3年生だから今から6年同じやつって
絶対嫌がる、、

長期休みは学童も言ってるから
お弁当と勉強道具、、入ってるからいいのか!

コメント

5児ママ

こちらは宿泊学習ですが今年
ノースフェイスの30Lのヒューズボックスのブラックを長男に買いました☺️

来年は長女が必要になるのでノースフェイスの似たタイプのピンクか紫を買う予定です👌

うちの小学校はランドセルじゃなくリュックの子が多くなってきてて
ノースフェイスのリュック使ってる子もちらほら見かけます😊✨