※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子はいつ買うべきか、高い椅子と低い椅子どちらが離乳食に便利か相談です。

首が座ってきたので赤ちゃん用の椅子が欲しいんですけど
皆さんどのタイミングで買いましたか?
離乳食を食べさせる場合、高い椅子が低い椅子どちらが便利ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはローテーブルだったので最初はバンボで、普通のダイニンテーブルに変えてからハイチェアにしました!!

私はバンボの方が邪魔にならないし収納できるのでよかったです。引っ越しを機にローテーブルにします😓

Rママ

生後2ヶ月頃に大人も座れるテディハグという椅子を購入し、離乳食中期の途中まで使用しました!
それ以降はグレコの7in1を使用しています⸜🌷︎⸝
テディハグは1歳前位からおやつとかお絵描き用の椅子として使用しています!

我が家は床族なので、低い椅子で食べさせてます

はじめてのママリ🔰

我が家は、離乳食は、
私たち夫婦がダイニングテーブルで食べるので、必然的にハイチェアーでした。
離乳食を始める頃の5ヶ月頃に買いました。
それまでは膝の上でのお座りくらいで、下手に負担をかけないようにしていました。
ですが、しっかり食べるようになったのは、8ヶ月だったので、それまでそんなに座らせていません😂1人座りできたのが8ヶ月でした。
また、離乳食は、足の裏が着いた状態の方がいいらしいです!
バンボとかだと、着かない感じですよね??うちは、バンボも持っていましたが、ミルク飲ませるときにたまにありましたが、離乳食には使いませんでした。
足の裏が着いたら、噛みやすくなるそうです。

ポポラス

腰が座ってから買いました!
離乳食は、最初はハイローチェアであげてました。

初めてのママリ🔰

ありがとうございました😊参考にさせていただきます!