※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんがいます。授乳間隔を延ばして夜眠るようになるのはいつ頃でしょうか?夜のワンオペで孤独感がつらいです。

生後1ヶ月未満のこどもがいます。今は、三、四時間ごとに授乳をしていますが、夜まとめて寝てもらえるようになるのら、いつからですか?
起きるのがしんどくて、夜はワンオペなので孤独感が辛いです。

コメント

せいちゃんまま⭐

生後2ヶ月なったばかりの子を育ててます🍀*゜
うちの子は3〜4時間で起きる時もあれば5〜6時間まとめて寝てくれる日もあってまちまちです💦
きっとそれぞれなので参考にならないかもしれませんが…🥲

はじめてのママリ

寒い時期は起きるの辛いですよね🥲
私もワンオペでしたので、
枕元にお世話セットをドンと置いて寝てました。
個人差あると思いますが1カ月経つと決まった時間に起きたり、5時間寝てくれることが、増えて楽になりました🙆‍♀️

寝る前の授乳はミルクにすると、腹持ちがよく寝てくれると助産師さんより、聞いたので、それも実践してみました!

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

返信ありがとうございます。
    寝る前のミルク試してみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月27日
ちーたん

我が子は、3ヶ月過ぎから寝てくれるようになりました😌💤それぞれ個性があると思うので、ご参考までに…。

なな

こんばんは😊
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます💪
うちの場合は1ヶ月すぎたら5〜6時間寝てくれるようになって
2ヶ月でまとめて8時間寝てくれる様になりました🥹
それでもまだ日によってですけどね…
私も新生時期は3時間ごとに起きるのが辛すぎていつまでこの生活なの?って文句言ってたんですけどある日突然寝てくれるようになりました😭

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

返信ありがとうございます。
    その日を楽しみに待ちます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

個人差あるけどうちの1人目は4時間以上寝れるようになったのは1歳過ぎてからでした😂
2人目は1ヶ月過ぎたら6時間とか寝てました。

m-mama💚

2ヶ月ごろから夜通しで寝てくれるようになりました😌

きなこん🔰

夜3時間まとめて寝るようになったのは、2-3ヶ月くらいでした。夜間授乳2回です。それから、5ヶ月くらいで夜間授乳1回に。完全に夜通し寝るようになったのは1歳1ヶ月からでした。
ほんと、起きるのしんどいですよね。特に今は寒いし。超暖かい服と、夜中はイヤホンやスマホで現実逃避しましょう。私は漫画めちゃくちゃ読んだり、Voicyとかでお話聞いてました。

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

返信ありがとうございます!
    あやしながら、漫画ですか?
    すごいですね💦

• 12月27日