※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

先月建売を購入し、自宅の小さな庭で子供を遊ばせているのですが、ご近…

先月建売を購入し、自宅の小さな庭で子供を遊ばせているのですが、ご近所とかなり距離が近く、迷惑になっていないか心配しています。
朝10時ごろや夕方4時ごろに砂遊びやシャボン玉、ちょっと走ったりなどです。
テンションが上がるとキャーキャー叫ぶこともありますが、大きい声を出さないようにその都度注意はしています。
10軒ほどの分譲地で、ご挨拶したまわりの5軒は皆さん子供がいて歳も近いですが、みんな保育園に通っているようで、昼間子供と過ごしているのはうちだけです。
平日昼間は子供が全然いなくて、ほんとに静かなのでうちだけ騒いで正直迷惑なのかなぁと…💦😭
似たような状況でトラブルになった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じですが、いままでトラブルになったことはないです💦
内心うるさいなーと思われてるかもしれませんが💦
逆の立場だったとして20分なら我慢できるかなーと思い、20分以上は遊ばせたことないです。それ以上になるなら、散歩するか近くの公園に行くか、車で大きい公園にするかにしてます!

マメ太郎

周りもお子さんがいるお家ならそんなに気にならないのではー?と思います😊

うちの近所には夜勤してる方がいるのでそこだけ気になります😅
起こしちゃってたら申し訳ないな〜と思いつつ、田舎でそんなに距離が近くないのであんまりギャーギャー言わない限り気にしてないです😂

ぱりす

子供の声は気にならないけど、シャボン玉がいっぱい敷地内に飛んできたら嫌ですね…😅車についたら嫌だなぁとか考えてしまうので💦

はじめてのママリ🔰

シャボン玉は風向きなどで隣家に行きそうだったらやめています💦トラブルにはなっていないですが家や車にシャボン液付くの嫌な人もいるかなと思って。

庭ではたまに遊びますよ😊
夜勤とかしている人がいたら迷惑かもですが常識的な時間帯なら気にしないです。

はじめてのママリ🔰

自分の家でその時間帯なら
何も思わないです
夜の21時とか朝の6時とかに遊んでたらうるさいなって思いますが。

ママリ

まとめての返信となりすみまへん💦
あまり長時間にならないようにして、風が強い日はシャボン玉はやめるようにしようと思います😊
ありがとうございました!!