※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健康でない日が多く、疲れや不安を感じる産後の30代前半の女性の相談です。周りのママ友と比べて自分に自信が持てず、不安を感じています。

この一年、私自身大きな怪我や病気はなく健康だったのかもしれないですが、「調子がいい」っていう日がほとんどありませんでした😩

毎日子供たちや家事に追われて食事もままならず、食べなきゃと思いつつも、バタバタしているうちにつまむ程度で終わってしまう。
生理前や排卵日前後には頭痛や眩暈やイライラ。
夜中もかわるがわる息子たちが授乳やら夜泣きや寝言泣きで起きるので、夜通し寝れた日は無し。
転勤に伴う引越しや転園で環境が変化した事も大きいかもしれないです。

毎日、疲れた、だるい、眠いの繰り返しで、なんとか毎日を繋いでいた感じです🫠
趣味や気分転換になるものも見つけられず、今までしていた趣味も子供がいるとなかなかできなかったり。
周りのママさんはアクティブだったり、身なりも綺麗で、ママ友と遊ぶとかお出かけするとか、イキイキしていて凄いなーと思います🥲
着飾ったりお化粧する暇も気力もなくて、ボロボロです。。

産後だとこんなもんでしょうか。
30代前半ですが、こんなんでこれから先どうなるんだろって不安です。
知らないだけで、どこか悪いところがあるのかなって思います😅同じような方いますか??

コメント

Satimon

そんなもんです
少なくとも私は…💦
毎日の夜泣きでふらふらです
朝は化粧どころかトイレ行くのが限界です

とくに、下のお子さんを産んだ後に、上の子の対応で無理して動いたりしてませんでしたか?
あとちゃんと睡眠とってないと絶対しんどいです

でも疲れのせいだと思って病気に気が付かないこともあるので、健診はサボらず行ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    睡眠取れないと本当に疲れますよね💦
    体質なのか、疲れると食欲も低下してしまって食べられない、痩せる、疲れやすいの負のループで😩

里帰りをしたり親のお世話になったりってことは無かったので、無意識に無理していたのかもしれないです💦

検診、全然行っていませんでした🥺ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じです💦
コロナの時期+両親が遠くに住んでることもあり里帰りせず、旦那は月の半分は出張で不在という生活をしていたら「調子がいい」日がほとんどなかったです💦
体質が変わったのか妊娠前はなかった頭痛も眩暈もあるし、いまだに疲れやすいです…無理してお出かけすると後でどっときます😭

適度に休息をとらないといけませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も産前と身体が全く変わってしまいました🥲💦
    元気なお母さんって逆になんで元気なんですかね?🤣両親がベビーシッター並みに手伝いしてくれたりするんですかね…?

お出かけで疲れがドッと出るのも同じです💦私は実家への帰省ですら疲れがドッと出てしんどいので、家から出たくありません🫠

• 12月28日