※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で頭囲34cmは異常ですか?先生から指摘なし。ネットで水頭症やソトス症候群の情報で心配。全体的には35週の大きさ。

34週で頭囲が34cmあるのは異常でしょうか💦
特に前期中期のスクリーニングでは何も言われず今も先生から何も言われていません。
けれどネットを見ていると水頭症やソトス症候群などいろいろでてきて心配なってしまい…💦
ちなみに頭だけではなく全体的に35週の大きさあります。

コメント

えちゃん

特に何も言われてないなら大丈夫かなと思いますよ😌😌気になるようなら先生に聞いてもいいかと!ネットは怖い事しか書いてないので嫌になりますよねT^T

  • ままり

    ままり

    ずっと頭は1週間から2週間大きかったのですが、急に1ヶ月以上先の大きさになってしまって🥲
    心配で検索魔になってしまいます💦

    • 12月26日
  • わんだ

    わんだ

    心配になる気持ちわかります😣
    うちの子は、
    最初は「足長いんじゃん?」なんて思っていたら、
    週数上がる度に頭でっかちな感じになり、
    後期の頭囲は測定不能みたいになってました😅
    予測体重も重くて💦
    気になって先生に聞いてみたら、特に問題と思っていないようでした。
    エコーはあくまで、参考と考えた方がいいです👌
    赤ちゃんの角度とかでもだいぶ違うんではないかと。
    私も何か気になると検索してはモヤモヤしてましたが、
    先生が何も言わないのなら大丈夫ですよ!

    お腹もどんどん大きくなって大変かと思いますが、
    後少しのマタニティライフ、
    楽しんでください🤗

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    エコーで測定不能になり実際産まれてきたら大きめでしたか?

    • 12月27日
  • わんだ

    わんだ

    35cm で、曲線平均のやや上あたりでした。
    見た目おっきい!ってことはなかったし、
    今も標準で頭でっかちみたいな感じではありません👀

    • 12月27日