※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが1人で立てず、心配しています。おしゃぶりの卒業の仕方についてもアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳3ヶ月になるんですが、まだ1人で立てません。
つかまり立ちと伝い歩き、手押し車を押して歩くまではできるし、大好きなようですが、、、
手を繋いで、歩かせようとするにも嫌がってしゃがみ込みます。

1人でお座りできたのも10ヶ月だったので心配です😭

追加で、おしゃぶりの卒業の仕方についてもアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃん

下の子は1歳5ヶ月までハイハイ大好きで、つかまり立ちと伝い歩き、子ども用の椅子を押してリビング内を歩き回るってしてました😂立って歩き始めて2週間くらいですが、もう全然ハイハイしてくれません😂
心配だと思う気持ちは痛いほど分かります。いつかちゃんと歩いてくれます!手押し車もしてるなら、遠い未来じゃないと思います😊今のうちに、ハイハイや伝い歩きの動画をたくさん撮っておいてあげてください✨歩き始めたら戻ることはないので🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつか歩きますよね😭全力高速ハイハイ、今のうちに目に焼き付けます🙏
    コメントに涙がでました😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

知り合いに、1歳半で歩き始めたお子さんが数人います。
焦るお気持ちもわかりますが、
もう少し、あともう少し、
そのまだできないでいる期間をぜひ堪能してください!!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、おしゃぶりは、指しゃぶりではなくて、おしゃぶりですか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりが早くて、歩けないのうちだけなので焦ってしまいました😭💦
    このハイハイと伝い歩きは今だけですよね、コメントありがとうございます😭焦らず、可愛さを堪能します🙇‍♀️🙏

指しゃぶりは全くしなくて、おしゃぶりです!日中とかはいらないんですが、寝る前だけはないとギャンギャン泣いて全然卒業できず…💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝のときもですか??
    保育園行くとかでなければ、夜寝るときのみなら、様子見もありかもですが、やめさせるなら、早いうちがいいとは思います。
    うちは、指しゃぶりなので、本人がやりたいときにやるので、全然放置ですが、
    おしゃぶりは、哺乳瓶を卒業させたり、断乳するのと同じことで、泣かれても泣かれても渡さない、かな、とは思います😭

• 12月26日