※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義理父母とは仲が良くも悪くもない関係なのですが初めてクリスマスプレ…

義理父母とは仲が良くも悪くもない関係なのですが初めてクリスマスプレゼントを頂きました!開けたら、育ちの良さが身に付く「おさほう」の本でした😢主人は「深い意味はないと思う」と言いますが皆さんならどう思いますか?ちなみに「子供たちに読み聞かせしながら私も学びたいと思います。ありがとうございます」とお礼のLINEをしたら「そう言ってもらえて有難いです」と返事がありました。あまり深く考えたくないのですが一生懸命頑張ってるのに私の育児の仕方に問題があるのかなと感じて悲しくなりました。完璧じゃないし、正しいことしてるとは言えないし、母になってまだ五年ですし😢でもなんだかな。。。と思ってしまいました。でも義理の母に育てられた主人はその本に当てはまらず寧ろ主人が学ぶべきかと思うくらいです。自分が姑になれば気持ちもわかるようになるとは思うのですが😢すみません🙇宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

naami

クリスマスプレゼントに
そういう本は相応しくないと思います。

どうしても「これを読んで学びなさい」
という気持ちが感じられます💦

しかも一番上のお子さん5歳で
うささんに初めてプレゼントですか?
尚更深い意味を感じます…

私も義母から誕生日プレゼントに
育てにくい子に関する育児本を
貰ったことがあります。

義母曰く「義姉(夫の姉)にも
同じ本をあげたんだけど、
とても為になったから」とのこと。

義姉は2人男の子がいますが、
長男が特にこだわりが強くて
かなり苦労していました。

私自身の子供2人は育てやすく
子供達の性格に関して
義母に相談したことはないです。

本を貰って
「何が言いたいんだろう?」と
素直な気持ちでは喜べず、
本も一度も読んでいません😅

はじめてのママリ🔰

深い意味は無いように思いますが、センスないなーと思っちゃいます🤣笑