※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ🔰
子育て・グッズ

宮城で赤ちゃんの寝る服装は、長袖肌着+長袖キルトカバーオール+フリーススリーパーの上にブランケットを掛けるのが一般的です。暖房がない場合でも問題ないでしょうか。

年末年始に宮城県に帰省します。
生後6ヶ月の娘を連れて実家に1週間泊まるのですが、実家は古い家なので寝る部屋にエアコン等がなく、いつもファンヒーターで寝る前に部屋を暖めて寝る時に消す生活です。
宮城にお住まいの方で、夜寝るときは赤ちゃんの服装ってどうされてますか?教えてください。

暖房無しで、長袖肌着+長袖キルトカバーオール+フリーススリーパーの上からブランケットを掛けるので、いけそうでしょうか…。

コメント

宮城県のどこなのか、、室温がどれくらいまで下がるのか、、にもよりますが。

娘が生後数ヶ月の時は賃貸だったので室温が12.3度ほどまで下がってました。その時は長袖肌着にユニクロの普通の生地のカバーオールにフリースのスリーパーでした。

室温次第なのでなんとも言えませんが、、室温が10度を下回るなら長袖肌着、それ以上なら半袖肌着にしてあげるなど肌着で調整してあげるといいと思います😌

• ぺんママ🔰

ぺんママ🔰

ありがとうございます!!
    12,3度でユニクロの普通生地のカバーオールにフリーススリーパーでしたか!とても参考になります😊🙌
    実家は室温が10度を下回る事もあるので、やっぱりそこそこ厚着は必至そうですね😥

• 12月26日
ままん

仙台市内です。寝る前にファンヒーターを消しています。朝方の室温は10℃ぐらいです。

そのぐらいの月齢の時は長袖肌着+ユニクロのキルト生地カバーオール+ガーゼスリーパー+ブランケットでした。
今もそうですが、寝相が悪いのでブランケットはだいたい夜中には吹っ飛んでいます😂
めちゃくちゃ寒くなりそうな日はフリースのスリーパーにしていました。

• ぺんママ🔰

ぺんママ🔰

朝方10度位でも、ガーゼスリーパー+ブランケットでいけたのですね!やっぱり掛け物系は吹っ飛ぶんですね😅
    参考になりました!ありがとうございます🥹

• 12月27日
ママ…

北部ですが、心配でしたら厚着させるよりは普段の寝ている服装プラス湯たんぽいいと思います。

• ぺんママ🔰

ぺんママ🔰

湯たんぽですか!なるほど。湯たんぽは結構長くもちますか?使ってみるのもありですね!暑かったら外せばいいんですもんね🤔ありがとうございます!検討します☺️

• 12月27日
  • ママ…

ママ…

足元に置いて布団を暖めるのに使ってました。手は冷たくなってしまうかもしれませんが、地域の保健婦さんに勧められました。

• 12月27日