※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で出血が続き、自宅安静中。不安や願い、動けないストレスで泣き続け。正期産まで1ヶ月。家事は家族に手伝ってもらい、不安から怖い夢で夜中に何度も目を覚ます。同じ状況の方と共有したい。

18週から31週の現在まで、謎の出血が続き、9月末から自宅安静をしています。その内17日間管理入院しました。 
不安とまだお腹の中で育って欲しいとの願い、思うように動けない思いと色々混ざって泣いてばかりです...気持ちが参ってます( ; ; )
けど、2月4日から正期産。
あと1ヶ月!!と思って過ごしてます。
平日は毎日母に来てもらい家事、休みの日は旦那に家事をしてもらい、食事はベットで、トイレ、洗面台、シャワー以外は立たない生活をしています。

不安からか、ここ数日毎日夢で、怖い夢、不気味な夢をみて夜中に何度も何度も目を覚まします。

質問ではなくごめんなさい。
同じ境遇の方がいらっしゃったらぜひ共有したいです。

コメント

s

いま現在ではないですが、下の子妊娠中に1月から5月まで5か月間入院&自宅安静しました。トイレシャワー食事以外は寝たきりで過ごしてましたが、それはそれは辛かったです。ただひとつ言えることは、安静生活にも必ず終わりが来ます!いまは辛いかもしれませんが、31週なのであともう少しです😭

辛くなったらママリで呟いてください✨私もたくさん助けられました🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    ちょっと弱音吐きたくなってしまいました。
    5ヶ月安静生活されていらっしゃったんですね。
    辛かったですよね、乗り越えていらっしゃりすごいです。
    まさに母は強しですね。

そうですね!
    安静生活も終わりがきますよね?
    辛くて泣くことばかりですが、
    31週までこれたことに喜びも感じてます😊

励まして下さり、
    元気をくださり、
    共感して下さり
    ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 12月26日
  • s

s

そうですよね🥲
    ママリでも旦那さんでも実母さんでもいいので弱音、どんどん吐きましょう!

もうすぐ産まれて7ヶ月ですが、先生にも正直厳しいと思う、と言われた次男がこうして元気に産まれてこれたのも私が(もちろんお腹の中の赤ちゃん)頑張ったからだ!と心の中で自画自賛してます😂
    本当に母は強しです。

18週から31週まで長かったと思います。もうあと一踏ん張り頑張ってください💪🏻✨
    応援してます〜💓

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

昨夜、旦那に弱音吐いてすっきりしました。
    どこかで、1回でも弱音を吐いてしまうと糸が切れてしまいそうで...怖くて耐えてましたが吐き出せて良かったです。
    今日からリセットです😊
    18週から31週長かった( ; ; )
    残り!!1ヶ月。頑張れます♡

お子様が、元気に産まれて育っていらっしゃるのもsさんが全力で守り育てられた証です♡
    これからもすくすく育ちますように...♡

ありがとうございます😊♡

• 12月27日
ハニー

謎の出血怖かったですね😭💦💦
血が出るとビックリしますよね😢🌀
お母様や旦那様の協力とてもありがたいですね😊💓
もう31週✨✨
ゴールまであと少しですよ❤️
私は20週から切迫で入院しています😭🌀
まだまだ先は長くこの1ヶ月間は泣いてばかりでした。
上の子にも会えないし、家族にも迷惑かけて本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも最近になって赤ちゃんのためにも少しでも長くお腹にいてもらえるよう毎日感謝しながら過ごしています。
現実での1日はお腹の赤ちゃんにとっては1週間の成長だと教わりました☺️✨✨
それだけお腹にいてくれる事って大事なんですね💓
生まれるまであと少しです👶❤️
赤ちゃんももぐもぐさんに会えるの楽しみにしていますよ🥰💖
一緒に乗り越えていきましょう✨✨

• ママリ

ママリ

素敵なお言葉ありがとうございます😊
    ハニーさんも大変でいらっしゃるのですね( ; ; )
    また、涙を流されてる日もあるとこのこと、、、不安と恐怖と願いと色々な感情がでてきますよね。

私は第一子ってこともあり今は自分の事だけを考えて過ごす日々ですが、ハニーさんはお子様もいらっしり...その子の事も頭から離れないですよね😢
    すごく耐えていらっしゃり改めて母の強さを感じさせてもらえました。
    どうかハニーさんも穏やかに過ごせますように...♡

赤ちゃんも私に会うの楽しみにしている。と仰ってくださり心が温かくなりました。
    ありがとうございます😊

共に、母子共に健康で元気に赤ちゃんに会えますように...
    そして、上のお子様もすくすく育ちますように...♡

本当にありがとうございます♡

• 12月27日