※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪ぎみの子どもが保育園で外遊びを控えたい。園側は対応が難しいか悩んでいる。保育士の人数によって違いがあり、室内で遊ばせることもできない場合がある。

風邪ぎみな子どものことです。保育園に行かせているのですが風邪ぎみで鼻水だけあるので外遊び寒くて風邪ひどくなったら嫌だなぁ、、と思い戸外遊びは控えさせてください。と連絡帳にいれてしまったのですが園側としてそれは難しいですか?私が保育士していた園ではその対応にも応じていて他のクラスに混ぜて室内で遊ばせてもらったりしていたのですが、、園によっては難しいのでしょうか。。保育士の人数にもよって戸外に連れて行く時もあるのでコメント通りにはできないこともあると言われました。。人数によって保育士の人数も違うので仕方ないですよね😭😭風邪ぎみなら家で見ててって思われますよね😭😭

コメント

deleted user

多分うちの園でも難しいと言われます( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね〜💦モンスターペアレントになるとこでしたね💦笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

保育士の数が足りていれば問題ないですが、ギリギリの人数であれば仕方ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦風邪でも見てもらってるだけありがたいですもんね😭😭💦

    • 12月26日