※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ
妊娠・出産

予定日4日超過の初マタです。体調不良でスクワットや散歩ができず、陣痛待ち中。3200g超えてお腹も重たいですが、特に陣痛の兆候はない。早く赤ちゃんに会いたいです。

予定日4日超過した初マタです。
ストレッチ、ウインドウショッピングで半日ウロウロ

ジンクスのオロナミンC、はしてますが

スクワットや散歩はしてません
やはり超過してるためちゃんと毎日スクワットや散歩はするべきですか??
もうお腹も重たく12/28の検診で3200g超えてると言われました…もう動くのもしんどいくらいです。

今ある自覚症状は
張る、腰痛、足がつる、くらいで特におしるしや、陣痛?なものはありません。
が、早く会いたい…1/3か、4日頃出てきてくれないかなー…
と思ってます。

みなさんは、何をして、陣痛待ちしましたか??

コメント

草組

部屋の模様がえ1人でしました。笑

もう目の前まで来てますね!
私も散歩はギリギリまでやりませんでしたが
あったかい日に22日連続でやってその3日後でした!

  • ハナナ

    ハナナ

    模様替え!綺麗にもなるし、気持ちも新たになりそうですね!してみます!!

    • 1月3日
noripi111

私は、いままさに陣痛待ちしてます!

お産の体力作りのために、産休はいってから散歩をしてました!
それだけだとだめかな?
と思い、12/25からスクワットも追加して、次の日におしるしありました。
でも子宮口がとじてたので、おしるしがとまりました。。。
大晦日にまたおしるしがあり、昨日の朝方、耐えられるけど、5分間隔の痛みがあったので病院行くも、子宮口指1本分もあいてないとのこと。
結局かえされ、大晦日からずーっと前駆陣痛と戦ってます!
前駆陣痛からなかなか陣痛繋がらず…
こんなに動いても、子宮口がちがちなんだなーと思いました(´nωn`)

  • ハナナ

    ハナナ

    おしるしあると、あと少しって思っちゃいますよね…わたしはおしるしもなんの気配もないので本当にお腹のチビ、のんびりやさんやなーと思ってます…
    子宮口が何センチなのかも知らせてもらってないので
    わかんないですね…
    明日陣痛こなかったら、4日の検診で聞いてみようと思います

    • 1月3日
  • noripi111

    noripi111


    2回もおしるしあったので、何も無いとほんとやきもきします!!
    心が折れました…。

    子宮口何cmかわからないと、ちょっと不安ですね(´nωn`)
    私もこのまま何もなく、4日の健診日を迎えそうです…

    • 1月3日
  • ハナナ

    ハナナ

    2回もあったんですか??
    ならなおさらドキドキしますね!

    わたしも同じく何もなく4日の検診がきそうです。
    しかも、前駆陣痛って、わかるといいますが、わたしには張るもしくは、生理痛の我慢できるやつくらいしかわからなくて
    感覚もどう測るかさえわかりません。
    陣痛は分かると周りの人は言ってるので
    それを待ってる感じです

    • 1月3日
  • noripi111

    noripi111


    2回あればだいたい普通産まれてるようなんですけど、私は特例のようです。

    4日までお互い大人しくしてましょうか(´・ω・`)

    前駆陣痛、私もわかりませんでした!
    我慢できる生理痛が常にあったし、張るのも腹痛も腰痛も伴わないから、計るとかむり!!と。
    でも、我慢出来ない生理痛も前駆陣痛なようで、痛過ぎて動けないのに帰されました(´nωn`)
    前駆陣痛でこのくらいなら、陣痛はもっと痛いはずからわかるかな?と思いました!

    • 1月3日
  • ハナナ

    ハナナ

    今日の検診どうでしたか??
    わたしは下がってないと言われ、また1週間後…10日に促進剤するそうです。

    • 1月4日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます!

    今日はいつもと違う先生で、比較できませんが、赤ちゃんはだいぶさがってるね。
    子宮口は1cmくらいかな?
    お腹のハリも不規則だから、家で様子みて!
    次は、産まれてなかったら、連休前の7日に来て!
    と言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    また1週間後なんですか!?
    すごく不安ですね(´nωn`)
    あおばさんの赤ちゃん、早くおりてこーい!!

    • 1月5日
  • ハナナ

    ハナナ

    そうなんですねっ!!
    わたしはもうチビのタイミングに合わせて待つことにしました笑笑

    予定日に産まれるといいですねっ
    あと2日、陣痛くるといいですねっ❣️

    • 1月5日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は前駆陣痛にくじけそうです。。。

    予定日超過しそうです😅(笑)
    多分このまま7日の健診からの、どうする?ってなりそうです(笑)
    ここまでくると、ひたすら待つしかないですね!

    • 1月5日
みゆ

日付変わって超過6日目です(><)
スクワット、四つん這いなどエンドレスでやってましたがもう1/4に誘発が決まったので、
いいやーと思って最後の時をのんびりしてます(o^^o)

  • ハナナ

    ハナナ

    スクワットしようと思いますが2回でもう無理ーってなり辞めてしまいます。
    このやる気のなさ。わたしも次1/4が検診です。。

    • 1月3日
  • みゆ

    みゆ

    先生は誘発のお話はされましたか?(´•_•`)
    42週まで妊娠を持ち込む病院は無いと思いますので、41週過ぎた辺りから誘発開始すると思います!
    悔いのないよう運動されてもいいと思いますし、逆にもういいやーってゴロゴロしたら陣痛が始まったっていう方も結構います(o^^o)

    • 1月3日
  • ハナナ

    ハナナ

    明日検診なので聞いてみようと思ってます。
    わたしはもう諦めてゴロゴロしてます。。

    • 1月3日
Chinami ✾︎

私はスクワット、ヤンキー座りでの雑巾かけ、散歩をして初産でしたが
予定日より11日早く出産しました(*ö*)

陣痛が来る前の日に
焼肉行ってカラオケに行って
オロナミンC飲んだら次の日朝に陣痛きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ちなみに私はおしるしも破水もなく
    結局子宮口が全開になっても
    破水しなかったので助産師さんに
    手で破水してもらってからの分娩でした!

    • 1月3日
  • ハナナ

    ハナナ

    カラオケですか??カラオケ行ってないですね…
    え?おしるしも破水もなかったんですか??
    いきなり陣痛ですか??

    • 1月3日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    旦那とカラオケ行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    おしるしも破水もなくいきなり陣痛でした!
    病院行った頃には子宮口4.5cm〜5cmで
    そのまま入院でその日に出産でした ᐠ( ᑒ )ᐟ

    おしるしもない人いるし
    破水も直前まで破水しない人もいるし
    出産って本当に人それぞれです😭

    お腹が張ると良いから
    たくさん歩いてって言われたので
    散歩はその為で
    スクワットや雑巾かけは
    骨盤が開くので良いみたいです!

    そのおかげで分娩室入って15分で産まれました(*ö*)

    • 1月3日