※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてから繰り返し発熱。PCR検査は陰性。保育園行けずストレス。再度受診し原因不明。

12/1から保育園に通い始めて
次の週の火曜日(12/6)に発熱(クラスで風邪をひいてる子がいてその子から風邪をもらってきた感じ)
その次の火曜日(12/13)まで熱下がらず、違う病院を受診
抗生物質をもらってPCR検査(陰性)
次の日から徐々に熱下がって12/16は保育園登園
12/19.12/20は登園
12/21明け方に再度発熱 市民病院 受診 PCR検査とインフルの検査両方陰性(小児科の先生はまた違う風邪もらってきちゃったのかね〜てな感じでした)
12/21の昼過ぎから熱下がって、次の日も良くて
12/23保育園登園しようと思ったら、再度発熱(39.9°C)
緊急外来行ったけど、気管支炎も肺炎もなく解熱剤をもらって土曜日の昼過ぎには熱下がる
12/26 朝36.8°C 体温計が嫌でぐずりながら測ったので少し高いくらいにしか思ってなかったんですが
夕方ごろ職場に保育園から電話で38.1°Cあるから迎えに来てくださいとの事
明日また小児科受診しますが
保育園行き始めでこんなに熱出るものですか?
10日も登園できてないくらいです。
ストレスでの熱?
保育園行けない日は母親に頼んでみてもらってるんですが
こんなにずっとだとしんどいと言われて、私もシングルなので働かないと生活ができません。
なんの熱なんでしょう…
私もしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の一年間はそんなもんでした😭辛いですよね😭
一年間ずーっと熱なりなんなり出してました💦
今でも大して通ってません💦ちなみに下の子は3歳ですが、いまだにです😭
免疫力無いので、全て病気もらいます😭ただの風邪だったりしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生にも一年くらいは熱を頻繁に出すって言われたんですけど、こんなにもかー…ってなってます😭
    他の病気だったら怖いなとかそゆー不安もあって😭
    でも同じ感じなら安心しました😭

• 12月26日
ちびまる

生後5か月で入園し、入園式の日は早速入院、1歳6か月の前後半年間で平熱だったのは14日あるかどうかぐらいでした💦月20日くらいは病児保育にいました。私もシングルで親には頼れず、転職したり引っ越したり、保育料は高い上に病児保育も高くて、いろいろしんどかったです😣が!3歳過ぎたら熱は月に1回出るかどうかくらいに落ち着きましたよ😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん入院されちゃったんですね😭
    熱が出たり下がったりで、心配です😭
    やっぱり大きくならないと、熱は頻繁に出すものですね…😭
    シングルには辛いですね😭

• 12月27日
りっつ

今年の4月から保育園入れましたが、最初の月は発熱でほぼ休みました。それまで熱出した事ほとんどなかったので、かなりビックリしたし、落ち込みました。
そこから徐々に熱出す頻度は減りましたが、それでも月1くらいでは熱出してます。
うちは私が毎回仕事休んでるのですが、休み報告するの辛いです。
徐々に強くなる…と信じて、今は耐えるときかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱり同じですね😭
    私もこんなに熱が出たりひいたりしてるので、とてもびっくりしてます😭保育園行き始めたら熱出るよとか言われてますけど、こんなにもか…ってなっちゃってます🥲
    私も遅刻早退当日欠勤、連絡するのが憂鬱です…職場も理解してくれる方がほとんどですが、やっぱ迷惑だよな…って、、、
    少しずつ強くなるといいですね😭お互い頑張りましょう!!

• 12月27日
ちゅうなー

うちも2週間に1度風邪引きます。
大体週初めに発熱、鼻水、咳で数日休んで金曜日あたりに保育園いけて翌週は行ける、がその週末でまた咳、鼻悪化して月曜日発熱、、をもう2ヶ月続けてます。
なんなら今も発熱、咳、鼻水です。
年度末で忙しいのに休む電話をするのが本当に胃が痛いです。
こんなにもらうかってぐらいもらいますよね😭😭
休まない子は全然休まないのになんでうちばっかりって思っちゃいます😭