※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家事・料理

野菜不足が気になってます。元々私もそこまで野菜を積極的に食べる方で…

野菜不足が気になってます。
元々私もそこまで野菜を積極的に食べる方ではないのでしが気付いたら肉しかないって時がチラホラ、、
子供は生野菜食べないし葉物系もベーってするし料理のレパートリーもないのでどーやって野菜を補うか悩んでます。そこまで神経質にならないでもいいかもですが皆さんどーしてますかね?

コメント

初心者のママリ🔰

冷蔵庫に余ってる野菜をコンソメスープかトマトスープか味噌汁にして補給します!

• あまママ🔰

あまママ🔰

スープにしても具を手で取り出してスープだけ飲みます🥹

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2歳位の時は、葉物野菜が噛みきれないみたいでべーってされてました。
つくねに野菜細かく切って混ぜて野菜とらせたり、お味噌汁にしたら割と食べてくれてた気がします。

• あまママ🔰

あまママ🔰

混ぜ込むのはいいですね!ハンバーグとか作ってみます🫡

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに作って冷凍してました😂
    食べてくれますように🤭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

逆にというか、ウィンナーやハムとかパンとかからだに良くないものをあまりあげないようにしてます。

• あまママ🔰

あまママ🔰

食べるならと思ってウインナーとかバリバリ食べてます😂

• 12月26日
いけ

汁物、お鍋は食いつきいいです☺️🔆

キーマカレーとかもどうですか?☺️
茄子、玉ねぎ、にんじん、ピーマンなんでもみじん切りにして食べてくれないですかね😯?

• あまママ🔰

あまママ🔰

細かくすれば少しは食べてくれます。この間はタコライスは食べてくれました!

• 12月26日