※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルマザーになりたいと思っています。他のお母さんたちの言葉に傷ついた経験や意見を聞きたいです。

これからシングルマザーになり、新たにスタートしたいと思っています!

今日公園に行ったら、立ち話してたお母さんたちが、「あそこの家は父親いないからねぇ〜」「保育園のときなんか朝から晩までずーっと預けられてたから目が届いてないんじゃない?」とか話してて、正直こんなこと今の時代言う人いるんだーって感じでしたけど、みなさん傷ついた経験とかありますか?🥲
シングルだと、子供が悪いことするたびに何かとそうやって言われてたら子供だって辛い思いするなぁと感じてしまいました。両親が離婚したことは子供にとっては一切責任がないのに、そういう心無いことばの矛先が子供に行くのは違う気がして、、、。

なんでもご意見いただけると嬉しいです。

コメント

シングルで傷ついた経験は無いです😂

アドバイスとしては、気にするだけ無駄ってことですかね🤔

• ままり

ままり

やっぱり気にしないことが一番ですよね、、、。
    子供たちに聞こえるところでそんな話してる人たちのが非常識ですよね

• 12月26日
ミッフィ

両親揃ってても愛情不足な子や問題児もいるしシングルでも真っ直ぐ育ってる子もいるので片親だからってそんな風に言われるのは嫌ですね😢気にしなくて良いと思いますよ!
弟もシングルで男の子育ててますが愛情いっぱいで楽しそうに子育てしてます✨

• ままり

ままり

両親揃ってても問題まみれなら、離婚して育てた方がまっすぐ育つと私と感じています!シングルマザーだからって偏見持つ人は消えないだろうけど無視するしかないですね😥

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

シングルで傷ついたことは無いです!むしろ周りに優しくされるし
気遣ってもらえてるのでほんとに助かってますよ

• ままり

ままり

いい人たちに恵まれてて羨ましいです✨
    片親だと可哀想だねとか言われて、え?なんで、、、ってすごい落ち込みました🥲

• 12月26日
きなこ

私が父子家庭で育ちましたが、母親いなくて嫌な経験したことないです!

• ままり

ままり

そうなんですね!そういうお話きけてすごく心強いです🥲❤️
    気にしないが1番ですね🥲

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

離婚したばかりの時に、1歳なる前の子供が自己主張が激しくなってきてよく泣くようになってました。
その時に、愛情不足じゃないですか?最近離婚されたし。
と保育士さんに言われた時は傷つくというか、唖然としました。
それ以外はないです!!

• ままり

ままり

保育士さんがそんなこと言うんですか!?1歳ごろなんてみんな自己主張しますよね、、、。
    周りのお母さんとかはそういう噂とかはしないですか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われましたよ〜💦
    割とトラウマです😂

周りは、噂とかしないですよ〜!むしろ私も隠さずシングルなんで〜ってすぐに言ってます🤭けど、引かれたことありません!気付いてないだけかもですが。。
    周りは、ほんとによくしてる!って褒めてくれます☺️
    遊びにも誘ってくれますし、全然普通です🤭

• 12月26日
  • ままり

ままり

そんなこと言われたらトラウマになりますよね!しかも教育の立場の人が!!

普通に気を使わずに遊びに誘ってくれたりしていただけたら嬉しいですね!きっと💜さんの人柄がいいからかもしれませんね!🥰

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを思う人も少なからずいるんだと思います😭

いや、周りに恵まれているだけです💜
    というかむしろ、私が堂々と初対面でもシングルだって言うので引いちゃった人は向こうが勝手にあまり関わらずにいてくれるんだと思います😂

ちなみに、私も母親しかいませんが、保育園の先生にいじわるされた記憶があります🤣(記憶違いかもですが)

• 12月26日
  • ままり

ままり

えー、、、保育園って結構キツいですね😌

こっちが負い目を感じたりせずに堂々といることも大切なのかもしれませんね。
    結局わたしが気にしてるから敏感になってるだけなのかもしれませんしね☹️

• 12月27日