※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
ココロ・悩み

夫婦で性交障害があり、不妊治療中。セルフ人工授精の情報を求めています。経験者いますか?

お世話になります。
このカテゴリで良いかどうかわかりませんが、違ってたらすみません😣💦⤵
私たち夫婦は性交障害があります。仲はすごく良いですが、不妊治療を6年以上しており、だんだん夫婦生活をとれなくなってしまいましたので、セルフ人工授精のシリンジセットを購入しました。まだ使ったことはありませんが、使ったことあるかたいらっしゃいませんか?
色々セルフ人工授精の情報をお聞きしたいので書かせていただきました、宜しくお願い致します!

コメント

チビクロ

使ったことありますよ(*^-^*)

実際には不妊治療で体外受精し、授かりましたが…(*´ω`*)

どんなことが知りたいですか?

• リル

リル

早速コメントありがとうございました😅
    昨年10月にシリンジセットは届いたのですがまだ箱も開けてなくて😅
    セルフ人工授精で実際に妊娠出来た人はいるのかな~とか、危険性はないのかなとか、簡単に使えるのかなとか聞きたかったです。
    私も一通りの不妊治療してきまして、体外受精も6回採卵して、今はステップダウンして病院で人工授精してもらってます。今回2回目の人工授精も昨日リセットしてしまい、今月の人工授精プラス、セルフ人工授精でほんの少しでも確率を上げれたらと思いまして😢病院での人工授精の前後にタイミングとることが出来ないので、シリンジセット使ってみようかなと思い質問させていただきました😅

• 1月3日
チビクロ

知り合いの方にシリンジセットで1回で妊娠した方がいるって話を聞いて、買ってみました。

中には組み立て式の精液入れと針なし注射器、注射器の先につけるシリコン製の管?が入ってました。

注射器の先にシリコンの管をぐぐっと差し込んで(このときに軽く引っ張る位じゃ抜けないのを確認)、精液を注射器で吸って、自分に挿入して出します(^^)d

私は生理の時にタンポンを使うので、何の違和感もなく、使用できましたよ(*^-^*)

• リル

リル

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇
    私はタンポンを自分で使ったことないのでうまく出来るか不安ですが頑張って挑戦してみたいと思います😆

• 1月3日
  • チビクロ

チビクロ

洋式便座に座って、斜め上?自分の方?に向かって挿入するとすんなり行くと思います(*^^*)

色んな治療を試されて、頑張っておられるのですね(*^-^*)
    私は、よもぎ蒸しパットを使い初めて体温が上がったのか、今回初めて妊娠判定が出ました。
    ただ、前回2回は科学流産だったので、まだ安心はできませんが(._.)。

リルちゃんさんの所にも赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

私はリセットしたときには、こだからひろばだったかな?の赤ちゃん天使の動画を見て、泣いて、気持ちを切り替えてました(*^-^*)

• 1月3日
  • リル

リル

あたたかいお言葉と丁寧なご説明感謝します😢
    そしてご懐妊おめでとうございます❗無事をお祈りしています😊私も1年前に化学流産しました😢でもまだまだ前向きに頑張ります!
    すんなりうまく出来ると良いのですが😂
    本当にありがとうございました🙇

• 1月3日
  • リル

リル

突然失礼致します🙇先日はセルフ人工授精のことでご丁寧な回答いただきありがとうございましたm(__)m
    すみません、今月も人工授精するのですが、人工授精の翌日くらいにシリンジセットでの人工授精はしても良いと思われますか?タイミングとれないので😅よくみなさん人工授精の前後にタイミングとったという内容を見るのでどんなものかなと思い勝手ながら質問させていただきました😅

• 1月6日
  • チビクロ

チビクロ

こんにちは(*^-^*)
    私で良ければ何でも聞いて下さい(*´ω`*)

私も確か人工受精の後にシリンジやったと思います(^^)
    タイミング取ったのと同じかなぁと思って(^-^;

まぁ、私の場合人工受精では授からなかったので、参考にならないかもしれませんが(*_*)

• 1月6日
  • リル

リル

早速のご回答ありがとうございました🙇
    産婦人科の先生に聞くわけにもいかず、友人には性交障害のことは話していないので一人で悩んでいました😅
    本当にありがとうございました😢😢😢

• 1月6日
  • チビクロ

チビクロ

また、何かあったらここで聞いて下さい(*´ω`*)

自分にも言えることなんですけど、気にしすぎないように穏やかに過ごしましょう\(^-^)/

• 1月6日