※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコリータ
妊娠・出産

6週からの絨毛膜下血腫による切迫流産で2ヶ月の自宅安静。血腫が消えたと思ったら再び出血。辛いです。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

12週です。6週から出血があり絨毛膜下血腫による切迫流産で2ヶ月間自宅安静して、先週末にやっと血腫が消え、自宅安静解除になりました。しかし二日後再び生理2日目ほどの出血があり再び自宅安静に。赤ちゃんが元気な事だけが救いですが、やっと動けると思った矢先のことだったのでショックで凹んでいます。
同じ様な経験された方どうか励まして下さい。

コメント

♡あゆ♡

私も先週出血し絨毛膜下血腫と診断され自宅安静になりました(;-;)
つわりがひどいのでどっちみち外出できないのですが…すぐに血腫が消えるわけじゃなく、1ヶ月単位でみといてねと言われ、そんなに長くかかるんだと思ったら少し落ち込みました(;_;)
私はまだ安静にはいったばっかですが、一緒に頑張りましょ(;_;)♡

AAA

いま16週6日ですが、11週と12週で出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。
大きさも小さかったのでできるなら仕事二週間やすんでっと言われて寝たきり生活してましたが12週の出血後は茶色の出血が15週まで続きやっとおさまって二週間なんともなかったのにまた先ほど茶色の出血がありました!
血腫が消えるまで一カ月はかかりませんでしたが寝たきりが本当に辛かったです。

二週間降りの出血なので心配で今から病院行ってきます。
私は一カ月に一度の診察が待ちきれなかったので先日お家で聴ける超音波の機械を買いました!
毎日聴けるので安心できますよ!
一緒に頑張りましょう!

マコリータ

あゆさんも自宅安静中なんですね。ほんとに出血はとても不安になりますよね。血腫早く消えるよう一緒に頑張ります…>_<…

マコリータ

桜さん、わかります。本当に安静は辛いですよね。旦那さん以外誰とも話さなかったり孤独感ありますし、ストレスの発散が出来なくて困ってます。
私もずっと仕事お休みしてて首にならないか不安です。
でも今は赤ちゃん一番で考えようと思ってます。

桜さんの出血も早く治るよう祈っています。

AAA

ありがとうございます!
そうなんです、ずっと外にも出ずただ横になってるだけはストレスも溜まって辛いですよね。
私も無理してましたが会社は責任とってくれるわけでもないし、今日が締め日でしたが早退して病院に来ました。
割り切って体最優先にしてこうと思います。