※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県横浜市から車でディズニーランドに行こうと考えていますが、横…

神奈川県横浜市から車でディズニーランドに
行こうと考えていますが、横浜辺りからディズニーまでの
首都高って難しいですか?

結婚する前は車で行ってましたが
何年も行ってないし旦那も運転上手とは言えないし
今まではなんで行けてたんだろうなぁと笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は首都高難しいと思います🤣
ナビも信用ならない時が
たまにあるので…😰
なのでいつも主人に
運転してもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    運転上手な旦那さん羨ましい😂私旦那の運転まったく信用してないので毎回遠出は死ぬのかなって思って出かけてます笑 何か事故ったわけでもスピード出すわけでもないんですけどね😂

• 12月26日
うさこ

普段、高速や首都高に乗り慣れてないと結構難しいかも?と思います💦早めに左車線に入っておくとか、いろいろあるので。

Googleとかで見ながら予習されていくのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速は基本左車線にいるようにしてます💦

そうですね。今はGoogleで立体で見れますししっかり予習してからが安心ですね!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

千葉が近くなれば大丈夫だと思いますが、渋谷超えたあたりからは難しい印象です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    渋谷あたりとかまさに首都高!って感じで怖いです😂

• 12月28日
ルーパンママ

横浜のどのあたりからでしょうか?
東名通って、首都高の真ん中抜けて、浦安方面へ…だと、首都高内は結構大変かも。

第三京浜抜けて、横羽線抜けて…のルートであれば、横羽線を走らずに早めに湾岸線に入っちゃえば、走るのは楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜新道から乗る予定です!なので早めに湾岸線ルートですかね?今までそこまでごちゃっとしてたイメージがないのでこのルートで行ってたんですかね私は😂

• 12月28日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

横浜新道の戸塚から乗るとして…
    保土ヶ谷JCTで、横浜駅方面。
    次の金港JCTで、羽田方面。
    次の生麦JCTで、湾岸線へ。
    と行くと、早めに湾岸線に入れると思います😊
    生麦で湾岸線に入らなくても、大師JCTで湾岸線に入ることが可能です。
    湾岸線なら三車線ありますし、横羽線よりクネクネしてないですし、走りやすいですよ😆

• 12月28日
ふ9🍵

首都高は必ずしも左車線ばかりを走っていることが正解ではなく直前で右車線や真ん中の車線など色々短い距離で車線変更が必要な箇所もあるので、そこそこの速度で車線変更することに恐怖や抵抗感がなければナビさえあればそんなに大変じゃないです。
車線変更を苦手としている人にはキツイかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首都高はほんとに右も左も合流あるし怖いです💦基本スピードはきっちり法定速度しか出せない私からしたらなかなかキツイので何度もイメトレしてから挑もうと思います!

• 12月28日
ぽよ

ルートによりますー!

わたしも横浜ですが、横羽線から乗って湾岸線入るルートならそんなに難しくないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も横浜新道からそのルートになるのでそこまで難しくないですよね?

今まであんまりルートとか気にしたことがないのですが笑  がっつり首都高だった覚えもないので、、

• 12月28日
めぐ

こないだまでペーパーの私が勇気を出して早朝出発で行きましたが基本左車線でなんとかなりました!
横浜からですと首都高湾岸線だと思いますので難易度は高く無いと思います。
環状線はヤバいと思うので一生乗ることはないと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパーでディズニー!すごい勇気です😂😂やはり主に湾岸線ですよね!ややこしいイメージは今までなかったのですが子供が出来てからあらゆることが怖くなってしまって😂

環状線はやばいんですね。。
    覚えておきます。。笑

• 12月28日
姉妹まま

横羽線から湾岸線のルートなら合流も少ないし、分岐も少なめなので難しくは無いと思います😊

東名高速使ってからの都心部を通るルートだとゴチャゴチャして分岐も多いので慣れてないとかなり難しいと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そのルートになるかと思います!
    東名は使わず横浜新道から乗る予定です!

このルートであれば感覚でいけますかね?一応予習はしていきますw

• 12月28日
  • 姉妹まま

姉妹まま

横浜新道からなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

横浜新道→横羽線→湾岸線ルートならナビも使って予習もしてれば大丈夫だと思います😊

わが家も同じルートで実家に帰ってますが、運転苦手なうちの旦那でも迷ったりワタワタせずに帰れてるので😂

• 12月28日