※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量について相談です。体重増加は問題なさそう。1日800〜950ml摂取中。最低摂取量は何mlか、調整が難しいと感じています。他の方はどうしていますか?

1日のミルク、母乳量についてです。
もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
出生時約3400g、現在6900gと大きめ、生まれた時からずっと成長曲線内ギリギリの曲線を描いていて、体重の増え方はまあ問題ないのかなと思います。
現在ミルク寄りの混合です。
最近ミルクをくわえさせてもなかなか吸わない(遊び飲み?)ことが1日1回〜2回見られるようになってきました。
時間をおいてミルクをもう一度あげてみたりと対応はしてますが、1日大体800〜950mlとってます。(母乳含む)
母乳に関してはベビースケールをレンタルしてるので目安として数値化しています。
大きめの娘ですが、1日最低でも何ml以上飲ませたほうがいいですか?
今の800〜950ぐらいでちょうどよいのでしょうか?
1000mlをこえるのもよくないとみて、調節がなかなか難しいなと思いました😭
似てる方や先輩ママさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長男もミルク寄り混合で同じくスケール借りて母乳量計測してました‼️
合計900飲む日もあれば600〜700くらいの日もよくありましたよ、うちの子はミルク好きじゃなくてあまり飲まなかったので😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます😌❤️
    やっぱり日によってムラありますよね😭
    今までミルク大好きですごい勢いで飲み干してたのに飲まなくなったので心配でした😂

    • 12月26日