※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園からのお知らせで、年末年始や1月上旬は職員不足で家庭保育をお願いされることがありますか?

下の子育休、上の子保育園行ってるママさんに質問です。
保育園から、年末年始12/16ー28までと1/4ー1/6は職員の出勤が少ない為、産休、育休の人は家庭保育のお願い。と言われたりしていますか??

コメント

どん

そのようなことは言われていません!🤔
給食の関係か、年始はいつから登園するかということは聞かれましたが、、

あと最近うちのこのクラスがコロナが出ているので、育休中ならなおさら家庭保育の方が…とは言われています。

はじめてのママリ🔰

GWの時に 家庭保育できそうですか🥹?って言われました😂私は性格上、預けたいですともいえず…家庭保育でした🥺

はじめてのママリ🔰

姉妹別の園に行ってますがどちらの園でも言われました。
私が勤めている園でもご協力お願いしています。

あくまでもご協力お願いできますか?なので、
仕事がある方などは無理にお休みとらなくて大丈夫ですよ😊
パパが1/10までお休みだけど子供は1/4から預けます!でも別にいいんですが、保護者がお家にいるのであれば数日ご協力お願いできないですか?😭という感じです。

ただ、園児が少ないとその分先生達の連休も増やしてあげられますし、園内の大掃除やおもちゃの消毒などは捗ります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは給食の発注の関係で人数を確認させていただいてるという理由があります。

我が家は1番下の子が育休中なので、パパが休みの間は保育園もお休みです。

• 12月26日
のん

ないです!
29日から3日までは就労の人のみ、28日、4日、5日は自由です✨

1/4.5は家庭保育お願いされました!

6日だけ行くのも…と思って結局12/29~1/9までお休みです💦
夫は年末年始関係なく仕事なのになぁって思いながらも仕方ないですね😣