※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

流産後、再び妊娠したが不安。お腹の症状に悩み、心理的に不安定。同じ経験をした人の話を聞きたい。

去年の3月に7週目で流産してからやっとの思いで妊娠しました。
つい3日前に陽性反応が出たばかりで本日から5週目に入ります。
とても嬉しい気持ちもある反面、また流産してしまうのではないかの恐怖もありとても複雑な気持ちです。
昨日昼寝をした後からなんだかお腹が張っているような気がしたのと夜寝る前に胸の張りが和らいだ気がしてもしかしての気持ちに負けとても気持ち悪くなったりお腹が張ってしまいとても不安に陥ってしまいました。。(結局朝起きたらまた胸は張って痛いくらいなので気持ちは落ち着いたのですが、、)
今回は大丈夫、不安に思いすぎるのは良くないと思いつつも気持ちに負けてしまいそうです。。
心理的なものでお腹が張ったりするのはよくないですよね。
同じような経験をされた方がいらっしゃればお話お伺いしたいです。

コメント

三児のママ

娘の前に流産経験しています。
また流産するのではないか、という
不安にかられるのすごくわかります😭

娘を無事産んで、2人目妊娠して
産むまでも同じ気持ちになり
多分流産してしまうと、何回
妊娠しても同じ事で悩んでしまう
と思います。
ですが、赤ちゃんの生命力は
強いので信じましょう♡
今回は大丈夫です(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

• らん

らん

ありがとうございます(இ௰இ`。)
    今回は大丈夫と信じます😭
    まずは初診までがドキドキですが行ってきます!😭

• 12月26日