※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達の起床が遅く、朝の準備が大変。1歳児は起こすと暴れるため困っています。朝の効果的な起こし方についてアドバイスをお願いします。

寒くなってから子供達が起きなくなり
寝起きも最悪です😭

6時半に起きてたのが、
頑張って7時過ぎ…

6時に電気をつけて、
リビングの暖房を入れといて、
6時半にノリノリな音楽を爆音で流します。

全部効果なし!

特にイヤイヤ期の1歳児は無理矢理起こすと
癇癪モードになり30分でも平気で暴れ続けます…

7時45分には準備完了したいのでヘトヘトです😭

何かいい案有れば
たくさんお願いします!!!

子供は2歳と1歳なので、
説明して理解するのは難しいです。🥲

コメント

あんず

お子さんが寝てる部屋の暖房も一時間前につけたらどうですかね?
うちの一歳児も冬になり起きる時間が遅くなってきて、
リビングと寝室を一時間前に入れて、暑いのか布団から出やすくなるのかいい感じに起きてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い地域なのと、布団を嫌がるので、暖房は一晩中つけててあったかいんです😭😭😭すいません😭

• 12月26日
  • あんず

あんず

そうなんですね💦こちらこそすいません😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!とんでもないです😭✨イヤイヤ期の次女の癇癪がしんどすぎてあれやこれやしてるんですがうまく行きません😭
    いままで私が起きると勝手について来てたのに😭
    自我が強すぎて困ってます😭

• 12月26日
  • あんず

あんず

うちも1歳7ヶ月の次女がイヤイヤ期に入り…一言目にはイヤ!イヤやー!(関西弁)😭
    今日は保育園後、病院の帰りお菓子食べたいと道中ずっと号泣…信号待ちで虐待とか疑われないかレベルに泣いてました😭
    お互い頑張りましょう

• 12月26日

音楽で爆音より、ゆっくり朝だよぬくぬくって感じがいいかなと思いました。我が家は、一緒に寝てて私が2人の間ですが、6時に寝たままトントンして起こしてます。そのまま布団入ったまま、少しお話ししてそろそろリビング行く?みたいに誘導してますよ😊もちろん寝室もリビングも先に暖房は入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それはやったことなかったです😳✨
    早速明日実践してみます!!!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も朝からハイテンションとか爆音で来られると不快で気持ちよく起きられなかった子供(いまもそう)だったので、静かに起こしてみるのもいいかもしれませんね。

あとは、タイマーをセットすると徐々に灯りが強くなって、朝日が昇るように部屋を明るくしていってくれる照明もあります。

もとは心臓の弱い子のために作られた目覚ましなのですが、光って動物の本能に直結するので試してみる価値はあるかもです!