※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーズー
お金・保険

義理親が子供のゆうちょ銀行の通帳を勝手に渡したことにイライラしています。旦那に問い詰めてもいいでしょうか?

これはイライラしてもいいのかな?
旦那が義理親に子供のゆうちょ銀行の通帳を渡していました。他の銀行口座を作ってあったのに、なぜかゆうちょも作れと言われなんで?と聞いても答えてくれず、、今回年末で帰省した時に義理親に勝手に渡していました。きっと孫の為にお金を積み立ててくれるのでしょうが、勝手に通帳を渡したことにイライラします。これは旦那に問い詰めてもいいあんけんでしょうか?ただ単に私が義理親をあまり好きではないので神経質になってるだけですか?教えて頂けると幸いです。

コメント

私だったらかなり期待しちゃいます!笑
ありがとうとしか思えないです(;´Д`)

• シーズー

シーズー

コメントありがとうございます♡
    期待しちゃいますか、、私も一言言われればそうだったかもしれません。

• 1月3日
mogu

孫のためにお金を積み立ててくれるのはありがたいことですけど、普通は旦那さんから詩乃ママさんに話すべきですよね!
私も勝手にやられたら、なんで⁈って思っちゃうと思います😣

もし積み立てしてくれるなら、母親である自分からもお礼を言いたいのに、自分にだけ隠されてたら悲しくなります…
ありがたいことなんですけどね😓

• シーズー

シーズー

そうなんです!!一言、義理親からでも旦那からでも貰えれば感謝感激だったのですが、何もなくやられたのでイライラしてしまって(><)勝手にそれをやられたので私は印鑑を勝手に変えてやろうかなとさえ今は企んでいます

• 1月3日

私も期待します!
でも、一言欲しいですね…

• シーズー

シーズー

やっぱり一言欲しいですよね。共感して頂いてよかったです。私が心が狭いのかな?とイライラしながら考えてました(><)

• 1月3日
ユーザー名

モヤモヤしますね。
子供の大事な個人情報なので通帳なんて渡したくないし預かるならなんか一言あってもいいですよね。
本当だったら義両親問い詰めたいところですが、旦那に怒っちゃいます。

• シーズー

シーズー

そうなんですよ!!勝手に通帳作られるのも困りますが、今回のことは一言いえば済む問題だったのでは?と思ってしまって(><)

• 1月3日
aymtty

渡す理由を教えてほしいですよね、勝手には私もイライラします!!(^◇^;)

• シーズー

シーズー

やっぱりイライラしますよねー私が心が狭いのかな?と考えていました(><)

• 1月3日
(*・ω・)

勝手に渡すのは、ダメですよね(;・・)
わたしもイライラすると思います(笑)
私なら、旦那に聞きますね(´+ω+`)

• シーズー

シーズー

やっぱりそうですよね!私も旦那に聞いてみようかな、、

• 1月3日
no10

通帳渡してたとかではないですが、うちは初で作る通帳を義実家に印からなにからなにまで知らぬ間に購入されてて後は行くだけな状態になってました…
私は他の銀行で作って印も下の名前で作ろうと思ってたのに、よかれと思ってやってくれたんでしょうけど内心気持ちよくはなかったです。
旦那はその事は私より数日前には知ってました。
子供の事なので自分の息子だけではなく嫁にもきちんと伝えて行動してほしいなと思いますよね!

• シーズー

シーズー

それもイラつきますね!嫁の存在ってなんなんでしょうね(><)お金積み立ててくれるのは、ありがたいことなんですけどね(><)相談や一言いえば済む問題なのにと思いますよね(><)

• 1月3日