※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性が高く、心配しています。過去に子宮外妊娠と流産の経験があり、その後に無事に出産された方、いますか?

先月末に三人目の妊娠が分かり、今日の健診で流産の可能性が非常に高いと言われました。
まだ確定はされておらず二週間後にもう一度診てみましょうとのことですが、二週間前から胎嚢が1ミリ程度しか大きくなってないため今回は残念ですが..と言われました。

一人目を子宮外で亡くしましたが、その後長男次男は何の問題もなく産みました。
子宮外と流産は違いますが、今回流産と言われ子宮外だった時の悲しく悔しかった気持ちに今なって涙が止まりません。

二人以上産んだ後流産されたことがある方、その後妊娠し無事に産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと当てはまらないんですけど、コメントさせてください🥺💦

私も三人目で初めて流産を経験しました😢先月末手術しました😭😭一人目も二人目も何も問題がなかったので、本当に青天の霹靂で手術台に乗るまで信じられなかったです😵‍💫💦

ママリでも色々質問させていただいて、同じように三人目で初めて流産されたママさんもいらっしゃいました😥

その後新たな命を宿した方、出産された方もいらっしゃいました。

私も先生に一度生理が来たら妊活して良いと言われたので、来月また妊活再開するつもりですが、きっと不安で仕方ないと思います🥺💦💦だからお気持ちすごくわかります🥺💦

まだ心の整理もつかないかと思いますが、御身体に大切になさってください!そしてまたお互い赤ちゃんが来てくれますように🥰

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今のところ腹痛も出血もまだないですが、いつ自然流産するかと不安です。
    もしかしたら大幅に排卵が遅れてただけかもと考えたりしますが、おそらく流産で間違いないんですよね。
    残念ですが、来年2月くらいから妊活始めようと思います。
    回答ありがとうございました(*^-゜)vThanks!

• 12月27日
🐶🐭🐰🐉

私も三人目で初めて流産を経験しました
身近に流産している人は結構いて自分も毎回そうなるかもと思ってはいましたが、三回目でまさか本当に経験するとは思ってもいませんでした💦

出産まで辿り着くって本当にすごいことなんだなと痛感しました

その4ヶ月後に今のお腹の子を授かることができました
四人目でもまた流れてしまうんじゃないかと初期の頃は不安がつきませんでした

まだ出産までは安心はできませんが順調に育っていっていることを噛み締めながら過ごしています🙏

流産後は妊娠しやすいと聞いていたんですが案外本当なのではないのかなーと感じました😌
主様のお子さんが少しでも成長していることを祈っています

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

希望が持てる回答ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    長男次男を何も問題なく産んでるので、今回も産まれるものだと思ってました。
    しかし今回は流産で、正常妊娠=絶対産まれるわけではないと言うことが分かりました。
    残念ですが、来年2月くらいから妊活始めようと思います。

• 12月27日