※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

紅茶の茶葉をたくさん保存されてる方いませんか?ルピシアの福袋ゲット💓…

紅茶の茶葉をたくさん保存されてる方いませんか?
ルピシアの福袋ゲット💓したのはいいものの、どう保存きようか迷う。。( ・᷄ὢ・᷅ )
キャニスター缶なんてないし、無難にクリップ止め?😥
開封したら2-3カ月で飲んだ方がいいみたい。ってことは、何種類も一気に開けれないな〜😭

コメント

いこ

うちはクリップで止めて1つずつ飲んでます💦
最高で開けて2種類です!
色々飲みたいけど悪くなってしまうのもいただけないので…😅

• mari

mari

やっぱりそうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ほんとは可愛くディスプレイ💓とか思ってたんですがw 透明の瓶とかもよくないってネットに書いてあって、あらら😭って感じです笑

• 1月3日
  • いこ

いこ

可愛くディスプレイしたいですよねー💦
    ちなみに開けた茶葉の袋はクリップどめの後ディズニーなどのお菓子の大きめの缶にいれて保存してますよ!

• 1月3日
  • mari

mari

缶って、こういうときに使えばいいのね!って心から思いました。。ガンガン捨ててたので今更後悔してます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐コメントありがとうございます💓

• 1月3日
サフィー

飲む分は別に保存(日光を通さない缶などがオススメ、遮光袋に入っていれば密閉できる容器で大丈夫なはず)して、残りは小分けにしジップロックにいれて空気抜いて冷凍です( ^∀^)
また保存容器、小分けした物にシリカゲルを入れておくと湿気対策にもなるかと思います〜

• mari

mari

冷凍できるんですね!初めて知りました😳
    ありがとうございます💓!

• 1月3日