※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が、ミルクを飲む量にムラがあり、飲まなくなったら自然にフェードアウトしていいでしょうか?

10ヶ月の子供が、離乳食を食べおわったら、ミルクを忘れて?遊び始めます。
ミルクいらないかなぁと思うけど、準備して見せると欲しがって飲みます。飲む量のムラはあって50ccくらいのときもあれば、200飲む時もあります。
まだミルクを飲んでるので、ご飯後に遊んでいてもミルクのやめ時ではないんですよね?
ミルクを準備しても飲まなくなったら、自然とフェードアウトしていけばいいんでしょうか?
文章まとまってなくてすみません💦

コメント

やめていいと思いますよ〜
うちはもう飲んでないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あとは体重が増えてるかとかですかね😊

• 12月26日
ミルクティ👩‍🍼

離乳食がしっかり食べれていれば、欲しがったら飲ませるで良いと思います🥺
お腹がいっぱいなので、ミルクを欲しがらならないのだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでたら気持ちがミルクに向かないけど、作ってみせると欲しがって飲むだと、まだ飲ませた方が良さそうですかね?
    あとは体重が増えてればOKですかね?

• 12月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

見せてしまうから、くれるんだと思って飲むのだと思います🥺
    離乳食後は、欲しがらないのなら、ミルクは飲ませなくても良いと思います🥲

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!見せるから飲むんですね!
    時期的にはやめていっていい時期なんですね🥰
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べ始めたらミルク飲まなくなる子が多いみたいですが、うちの子は離乳食後もしっかりミルク欲しがります。
トータル600くらい飲んでて、ミルク量減らした方が良いのかと思い、離乳食を増やしますが、機嫌が悪くなることが多く量が増えません。
食べない時もありますが、
120-140は食べます。
ミルク欲しがるだけあげない方が良いでしょうか❓
最近明らかにムチムチして体重増えすぎではないかと心配しています。

ミルク量 同じくらい飲んでいる方いますか?