※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の保湿について、ローションタイプを使っているが改善されず、アラウベイビーのミルキーローションを使っている。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

赤ちゃんの頭皮の保湿についてなんですが、
みなさんはやっぱりローションタイプ使っておられますか?
毎日お風呂上がりに塗っているんですが、
カサカサみたいなのがなかなか改善されなくて
頭皮の皮が浮いてます。
ちなみにうちはアラウベイビーのミルキーローションを
使っています。頭皮の保湿でこれで治ったよていうものが
あれば教えてほしいです🙇🏻‍♂️

コメント

ひなまるママ(27)

上の子からずっとミルふわのジェルタイプ使ってます!!🥹
全身に塗りたぐってますが
本当にカサカサなったらもう皮膚科に行って薬もらってますが
一番聞きますね😮‍💨

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ミルふわっていうの初めて聞きました!だいたいカサカサ治りますか?

    • 12月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    うちの子はカサカサならずでしたね!!ベタベタもあまりしないのでオススメです!

    • 12月26日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    試してみます!ありがとうございます!

    • 12月26日
ままり

病院で頭皮用のローションもらってました🥰❣️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    頭皮用のローションなんてあるんですね!

    • 12月26日
ななみ

ピジョンのベビークリアオイル塗ってました💡
お風呂前に赤ちゃん用ブラシを使って
頭はお湯で流してました🙆
カサカサになる前は全身洗うシャンプー使ってたんですが
先生から頭は頭専用シャンプーもしくはそのままお湯でと言われました。
お風呂上がりにオイルを塗ってあげてでしばらくしてなおりました😊

  • とみー🐱

    とみー🐱

    オイルっていう手もあるんですね🤔

    • 12月26日
どんちゃん

病院で処方されたヘパリン類似物質のローションタイプを塗ってます😊
頭皮に塗りたいんですって言うと出してくれると思いますよ👍
乳液タイプもあります☺️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    病院行った時に言ってみます!

    • 12月26日