※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何かと腹立つ義母。無神経じゃない?夫が義母が好きなフルーツを日頃のお…

何かと腹立つ義母。無神経じゃない?

夫が義母が好きなフルーツを日頃のお礼にと昨年贈りました。
すると義母が
「あれ、美味しかった。また贈ってよ。」
と一言。(それも少し図々しくないか?)
その後ろで夫の甥(義母には孫)が
「美味しかったよねぇ♪」と。
ん??甥は夫の弟の子ですが、義父母と義弟家族は同居していませんし、贈ったフルーツもそんなに量はない。
本人にはとても聞けなかったけれど、義弟家族と分けた?
と疑問が。

普段から我が家と義弟家族には援助にもかなり差があります。それでも助けてもらってるし、とお礼をしていました。
でもさすがに贈ったものしかも大量でもないのに義弟家族と分けてたらいやだな。と夫も一言。

なので今年は昨年の半分のフルーツを贈りました。
すると義母から
「甥(義母には孫の)にも食べさせたいから、追加で買って。お金は払うから。」と連絡が。
旦那も私も激怒。
そんなに食べたいなら弟家族が買えばいい!と夫が伝えたところ、
ただ美味しかったから孫にも食べさせたかっただけなのに、何をそんなに怒っているの?ととぼけ顔。
義弟家族は普段フルーツを買えるお金ないから、買ってあげたいのよ。ですって。
義弟家族、新居新車あり。子供のおもちゃ沢山、義弟と義弟嫁はオシャレしまくり…どこが!?です。
うちも贈っているだけで、フルーツは食べれていませんが、我が家が自分たちの分も買ってるのかなど確認もなし。

めちゃくちゃ腹たって、今までの贔屓も重なり、縁を切りたいと思っています。
義母の言う通り、そんなに怒ることでもないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

確かに義母はうざいですが、サイト教えるんでここで買ってくださいね〜☺️くらいで、スルーできるかなと思いました💦
そんなことで家族の縁きるのは、わたしはなしです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普段だったらスルーできたのに、溜まりに溜まってスルーできませんでした…反省ですね💦

• 12月26日
はじめてのママリ

また贈ってよは、とても図々しく嫌だなって思うので私もイラッとしますね😇
贈ったフルーツをどう食べようと気にしないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    贈った後どうするか口出す権利はないですもんね💦

• 12月26日