※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

お正月、義実家への一品持ち寄り何がいいと思いますか?お正月に義実家へ…

お正月、義実家への一品持ち寄り何がいいと思いますか?

お正月に義実家へお邪魔するのですが、今年はひと家族一品持ってきてほしいと言われました。
義母さんがつまむ程度のおせちとお雑煮は用意してくれます。
私達家族以外には義兄家族(3歳児1人)のみで人数は少ないです。
ピザやチキンはクリスマスに食べただろうしな〜デザート系より食事系が良さそうだなと思うのですが中々良い案が思い浮かびません😭😭
自作せず、お店で買いたいです!皆さんなら何を持って行きますか??

コメント

ティアラ

プリンとかどうですか( ¨̮ )?
後はローストビーフとか⸝⸝⸝♡︎
我が家はシュークリームとか
プリン、アイスとか持ってきます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

デザート系ならプリンいいですね!義兄の子も喜びそうです🙆‍♀️ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

からあげとかどうでしょう😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

近所に唐揚げ専門店あるのでいいかもです!ありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

お寿司はどうですか?
我が家は毎年刺し身です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お寿司個人的に食べたいです😆お刺身だと少し多めに持って行きますか?余るくらいがいいでしょうか??

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ご年配でも消費しやすい食べ物なので、余るくらいで大丈夫と思います。
    スーパーで売ってる手のひらサイズのサクだと各夫婦に1つくらいで良いかもしれません😊

• 12月26日
ままり

ローストビーフ持っていきます🥩

• ママリ🔰

ママリ🔰

ローストビーフ思いつかなかったです!お酒のつまみにもなって喜ばれそうです!ありがとうございます😊

• 12月26日
  • ままり

ままり

冷めるとかないしある程度日持ち?もするのでおすすめです✨
    良いお年をお迎えください💕

• 12月26日