※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市で保育所について相談です。育休延長中で、入所待機が続いています。市役所に電話して内定を得た方、同様の経験の方いますか?

福山市です。保育所のことについてです。
今育休延長中で、7月に1歳で待機になり、来月1月入所でも待機になりました。
仕事復帰は来年7月の予定でしたが、早めて来年4月入所の手続きも今月済ませております。
先程会社から来月1月入所の結果を報告したところ「来年4月入所で待機にならないよう、市役所に電話をしなさい」「電話をしないとまた待機にさせられる」と言われました。

私としては市役所に電話をしてもしてなくても、結果は変わらないと思うんですが、実際に市役所に電話をして内定を貰えた方いらっしゃいますか?
もしくは同じような内容で市役所に電話をかけられた方おられますか?

コメント

ママ

電話しても変わらないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱり変わらないですよね!
    市役所に電話かけなくてよかったです😓

• 12月26日
マロ

今月入所申し込みをして結果待ちの者です。ちなみに、何箇所くらい希望を出されたのか、よろしければ教えてください。入れるのか心配で😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    保育園第4希望までしか書いてないんです😓
    第4希望の保育園に関しては見学も行ってなくて、、😓😓
    2月までまだまだ長いですし、毎日ドキドキですよね😢

• 12月26日
  • マロ

マロ

第4希望!十分多いと思います☺️
    私は9カ所書きました😂
    ほんとに、待ち期間長いですよね。無事に入れますように✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも1月入所は待機で4月入所の結果をドキドキしながら待ってます!
電話しても結果は変わらないと思います💦
電話して入れるんならみんなしてますよね😅
会社からそんなこと言われると嫌な気持ちになりますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ひまわり🌻さん一緒ですね!!
    やっぱり電話しても変わらないですよね🥺ほんと電話して入れるならみんな電話してますよね!
    そんなこと言うなら、会社が市役所に電話すればいいのに…って感じです!😡笑
    2月までまだまだ長いですし、毎日ドキドキしますね🥺

• 12月26日