※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスに作ったご飯を3歳の息子に不味いと言われ、怒りと自己嫌悪で凹んでいる女性がいます。

子供に言われてショックだった言葉ありますか…?

私はクリスマスに張り切って作ったご飯を目の前に
3歳の息子に

ママのご飯美味しくない!!まずいー!
ポテトとアンパンマンラーメンがいい!!

と言われたことです…😇

そしてそれに怒ってしまったことにも自己嫌悪で
朝から凹んでます、、、はあ🥲

コメント

みかん

ばーばがいい!ママいらない!どっかいって!
って言葉が1番ショックでした😭

N26

しょっちゅう言われます〜!😂
保育園のご飯は美味しいけどお家のご飯まずい!!カップラーメン食べてもいい?と笑

ママリ

朝起きたときに
『ママの口くさい』と言われたのが一番ショックでした😱
くさいのは、寝起きだったから(普段は臭くないはず)と思いたいです😭でも怖くて聞けない😂

• もちこ

もちこ

横からですみません、私もそれです🤣

• 12月26日
ままり

ショックですよね😢
頑張って作った時ほど食べてくれないですよね😭
うちの子は「まずい」とは言いませんが(私が不機嫌になるのがわかってるから)、好きじゃないメニューの日は決まって「お腹いっぱい」って手を付けません。
「お腹いっぱい」なら食べなくても怒られないと思ってるのでしょうけど、ウソなのがバレバレすぎて、結局私はイライラしちゃいます💦
そしてやっぱり後からイライラしちゃった自分に自己嫌悪です😔

あ、別のベクトルでショックだったのは(テレビCMで『ぽっこりお腹には青汁!』みたいなのを見たらしく)「ママも青汁飲んだらいいよ😊」と悪気のないキラキラした笑顔で言われた時😂
…そうね、ママ、ぽっこりお腹だもんね🥲
その日に限って、幼稚園のお迎え時に他の子から「お腹に赤ちゃんいる✨?」ってキラキラした目で聞かれて😂
…ごめんね、赤ちゃんはいないんだよ。いるのは脂肪だけなのよ😂

うしねこちゃん

ママの顔ブサイクでした(笑)
すっぴんだったんで🤣
その時はショックでした(笑)

🦒

上の子の
「なんで顔に穴空いてるの?」ですかね… 肌綺麗じゃないので🫣

あと私の似顔絵に悪気なく顔の毛穴描かれました笑