※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さいお子さんがいるお家で、暖房はどうしていますか?賃貸に住んでいて…

小さいお子さんがいるお家で、暖房はどうしていますか?
賃貸に住んでいてエアコンを使っていますが、朝から昼までの冷え込む時間帯は、26度設定にしても室温19-20度くらいにしかならず、寒いです。

部屋の真ん中にエアコンがあり、風向きを下にすると直接風が当たってしまうため、上向きに設定してるせいもあって、天井付近は暖かいのに床付近は寒いという状況です。

去年まではサーキュレーターを使って空気を循環していましたが、今は子どもがサーキュレーターやコードを触りたがるので置くことができず…

みなさんのお家ではどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸でエアコン19度+ホットカーペットで過ごせてます😊
寒い時はブランケットかけてますが、子供たちは割とそれで平気みたいです。
どうしても暖かい空気は上に行きますもんね。
ホットカーペットとかあると変わると思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットカーペットいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ママリ

私の家もまだ住んで1年の賃貸ですが、暖房つけても全然暖かくならなくて、早朝とかは30度で風量マックスで風向きも下向きにしても室温20度くらいで凍えながら過ごしてました。
まだ住んで1年だけど、エアコンの匂いが気になったので、業者にエアコンクリーニングをして貰ったら、暖房20度でも部屋がめちゃくちゃ暖かくなりました💦
掃除するだけでこんなに変わるのかと驚いてます💦
早朝は早く部屋を温めるために風向きを下にしてある程度暖かくなったら風向きを上にしてます!直で当たって乾燥もひどくなるので🤔

エアコンクリーニングしてもらう前は、手の届かない場所にサーキュレーターを1台置いて、大きめのホットカーペットを敷いてました!それでも寒い日はヒーター置いてましたが、子供が触ろうとして危ないので結局そんなに使わなかったです!
あと冷気が入ってこないようにリビングのカーテンを少し厚めのものに全て買い替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭ちょうど近々エアコンクリーニングする予定があるので、それに期待します…
    ありがとうございます😊

• 12月26日
二児のママ

エアコン26度ですか?!
雪国なんでしょうか?

我が家は暖房20〜22度で過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国ではないですが夜中から朝は氷点下になります🥲
    20度くらいが標準的なんですよね。

• 12月26日