※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。クリスマスの子供のプレゼント考えるのも、買いに行くのも、…

愚痴です。
クリスマスの子供のプレゼント考えるのも、買いに行くのも、ネットで探すのも私。
クリスマスディナー準備するのも私。
ケーキ注文するのも私。
お正月に義実家へ持って行くお年賀なににするか考えるのも買いに行くのも私。
義祖母が退院するのでお祝い会に行くのも私。
あーー義父も還暦だ、、、、、

と色々準備するのってママじゃないですか??
旦那ってただ何も、考えずにイベントに参加できますよね。

家で旦那って脳が機能してないというか、
何聞いてと、どっちでもいいよ〜と。

なんだか子育てもして仕事もして旦那の世話もして疲れます。

これは我が家だけですか??
男の人あるあるなのですか??

コメント

うちも同じですね。
できる旦那さんも世の中にはごく稀にいるのでしょうけど。あまり聞きませんね。

そもそも結婚して最初から「私何もできない〜」スタイルでやっていればよかったのか?とも思ってしまいますね。

はじめてのママリ🔰

私はそういうの考えたり準備するの楽しむタイプでどちらかというと口出しされる方が嫌なので全然いいですけどね✨
どうせ聞いても的外れなこと返ってくるだろうしというか😂

準備するのは全然いいけど、義理家族とのやりとりとかは旦那がちゃんとやれよ?とは思ってますが✨
年賀状もうちはやらないんですがもし旦那がやりたいならそれはお前がやれよとはなると思います!
今年は何もしなかったのは正解です👍

ゆきち

義実家分は「どうするのー?」と声かけだけして、選ぶ買う渡す、までやってもらってます🙌

ママリさん、もうやらなくていいですよ!🥺
ご主人に「よろしくね!」と言って放置しましょう😆

確かに何も用意してないと義家族に対して気まずくはなりますが、用意しなかったのはご主人なので堂々としてればオッケーです🤗

⭐︎

うちも同じです。

それに加えて、あれはどこ?
これはどこ?
昨日は手拭きタオルどこ?っていいだしました。

こないだと違うじゃん!分からないよ!(場所は同じでジップロックの袋に入ってるか入ってないかの違い)

手を洗えば足下からタオルまでの床に水飛ばすが絶対に拭かない。

ママリ

分かります~!
年賀状どうする?と聞いても、送ったほうがいいよな~だけです🤦‍♀️
今年プリンターを買って、旦那側のだけ家で印刷することになったのですが、ハガキ買ってデザイン考えて印刷して宛名もアプリに登録して印刷してって全部私です
毎年ノータッチです!
七五三、お宮参り、お食い初め、クリスマス、お正月、誕生日ぜーんぶ私任せです。
ただ珍しく下の子のクリスマスのプレゼントは考えてくれてました🤭
お出かけの準備、保育園の次の日の準備、お風呂は湯船に入れるだけ!
ほんとに私がいなくなったらどうやって生きてくんだろと思います😞
ただ私が考えてやったことに文句は一切言わないです!