※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

成長曲線の上の体重を維持中。ミルクは少ないが問題なし。吸収しやすい体質か。少食でデカくなるか心配。離乳食始まったら変わるかな。

成長曲線の上の方の体重を維持しています。
しかし、ミルクは月齢より少ないです。
小児科でも体重増えてるから少なくても問題ないと言われました。
吸収しやすい体質かな。と思ってますが、同じようなお子さんで大きくなっても少食でデカくなりますかね?😥
要はおデブちゃんにならないかなと💦
離乳食始まったら、どうなるかでまた違うと思いますが💦

コメント

スポンジ

うちもその頃はずーっと曲線ギリギリで離乳食も食べない時がないまんまずーっとよく食べる子で育ってますが、全然太ってはないです☺️

もちろんむちむちなんですが、幼児期特有のむちむちさって感じで先生にも健康そうでいいねって言われてました。
そのむちむちも幼稚園に入ったらすらっとしてきて今はちょうど平均くらいです😄

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    2歳の姪っ子が、成長曲線はみ出そうでお腹が凄くて少し量を減らしてるので、同じ感じになるかな?と聞いてみました👍
    ありがとうございました!

• 12月27日
  • ゆー

ゆー

よく食べて大きいのは分かるんですが、うちの子はあまり飲まないのに体重が上なんです💦
    なので、質問の少食でもありえるのかな?と思い聞いてみました!

• 12月27日
SAKURA

自分の娘は生まれた体重が3994gもあったので、成長曲線はの1番上をキープしてます
おデブちゃんの心配はしなくても大丈夫ですよ
体重が減る方が心配になります

• ゆー

ゆー

それは少食で上の方ってことですよね?
    少食で増えてるので!

• 12月27日
  • SAKURA

SAKURA

いや、がっつり食べる方ですよ
    酷い時はベビーフードとバナナ一本とかもありますし
    バナナ一本使ったバナナのパンがゆに9ヶ月から食べれるヨーグルトまで食べちゃいます
    昼はミルク飲まない分3時に小分けのお菓子一袋分とジュースです
    その3時間後にベビーフード1袋分とミルクを200から300ぐらい飲んで寝ます

• 12月27日
  • ゆー

ゆー

すいません、私が聞きたかったのは、少食で体重多い子が知りたかったです💦
    質問がわかりずらかったらすいません💦

• 12月27日