※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴らせてください😔夫の言葉遣い、子育ての価値観の違い、子供への接し…

愚痴らせてください😔
夫の言葉遣い、子育ての価値観の違い、子供への接し方
が前からずっと気になってついに爆発してしまって
夫と会話してない状態です。
4歳と1歳の女の子に「おい」や「お前」呼び(ほとんど長女にですが)。怒る時は説得や説明してあげることは
無しでいきなり圧のかかった怒り方です。例えば、はよ片付けろや、はよ。とか長女がグズグズしだすと、始まった、病気じゃ病気。などです。子供の年齢に合わせた接し方じゃなくて自分と同じ土俵に立てて接してる感じが本当に気に入らないです。もちろん母親の方が一緒にいる時間が長いので私も精神的に疲れて子に対してイライラしてしまうときがあるのですが、そういう時は父は子の味方をしてほしいと思ってるけど、旦那も一緒になってイライラして接するので、それだと子に逃げ道が無くなるから私自身イライラしてるけど、でもダブルで怒ると良くないから私が守らなきゃとプレッシャーを感じてストレスの溜まる日々です。子供と接する時間短いくせにすぐ怒んなって思います。悪いことばかり書いてるから最低な父親感ありますがここに書いてる以外は毎日お風呂入れてくれたり
休日は子供が楽しめる事考えて遊びに行ってくれたりします😂みなさんも旦那さんの子への接し方嫌だなと思うことありますか??

コメント

2人のママ♡

うちも言葉遣いキツいです😂
今日なんか、サンタさんからメルちゃん貰って開けたら旦那が人形怖っ!って言ったり、サンタから貰ったって私が言ってんのに良かったなぁママが選んで買ってくれたよ!ってなんでやねんって毎日イライラしてます😂
最近はマシですけど娘が夜中泣いたらうるさいねんあっち連れていけや!とかしょっちゅうで何回も離婚がよぎりましたw

• もも

もも

言葉きついの聞くとないわーってドン引きしちゃいますよね😩サンタさんばらすのはよくないですね🤣🤣お互いがんばりましょう、、、

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

夫の娘への接し方は理想的です✨
そもそも怒ったことないです。
注意はしますしダメなことはキチンと伝えていますが、何故ダメなのか優しく理由を伝えてます。
注意というより優しく諭す感じですね。
私はイライラもしちゃうし出てしまう時があるんですが、夫は人間出来てるんだと思います。
短気な私から見てもご主人の言い方にそりゃないでしょ〜と思います😱

• もも

もも

生まれ変わったら旦那さまのような大人で落ち着いた形と結婚し直したいです😔😭笑笑
    私も旦那様の接し方見習います😫

• 12月26日