※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

毎回我慢してるんですがやはりこれは我慢すべきですか?義弟の子の保育園…

毎回我慢してるんですがやはりこれは我慢すべきですか?
義弟の子の保育園→我が家→義弟の家→義実家という感じで同じ市内にこんな感じで親戚が揃ってます。
義弟の奥さんは免許がないのでちょこちょこ義母がお迎えに行くんですが義母が毎回少し早めに迎えに行くので義弟の奥さんの仕事が終わっておらずいつも義弟の家の前で遊んでるんですが雨の日とかになると仕事だから家には入れない(リモートワーク)と言う理由でか我が家に来ます。
保育園から義実家だと少し距離があるから我が家がちょうどいいんだと思います。
ただ16ー17時くらいまでいるのでなかなか迷惑です.
私はのんびーりご飯作りたいし息子はYouTube見たがるので大体16時半から料理を作り17時頃に娘の離乳食またご飯作り再開してって感じなので調子狂います。
そして最近義弟に2人目が産まれて義弟も育休中なんですが何かと義母が保育園に通ってる上の子を預かってうちに来ようとするんです。
毎日こっちはバタバタで正直来てほしくないです。
週6ワンオペで実家には頼れないし今は上の子も冬休みなのでただでさえ限界です。
義母が義弟の子の面倒見るっていったって家に人が来るのが無理です。
けど
仮病は使えない(近所だし義母は反ワクチン、人間には自然治癒能力があるとか言う人)
りんちゃんの家つくんだけど遊びに行っていい?とか言われるので居留守も使えません。
たまにアポなしでくるのでメール後で見ましたと言えません。
どうすればいいでしょうか…
私我慢するしかないんでしょうか…これが普通なんでしょうか…

コメント

283

生活リズムを伝えても来ちゃうんですかね?義母「私が見ててあげるから!」って感じですか?💦
アポ無しとか、本当にやめてほしいですよね😱義弟が育休中ってことは、夫婦揃ってるってことですよね?それで義母が預かるって、謎ですね😅迷惑ですね😅
「その時間、バタバタして忙しいので、申し訳ないけどやめてほしいです。」って言えないですか?(私も言えないタイプですが😢)
支援センターとかに行ってくれると良いですよね😥

• りん

りん

生活リズムは伝えてません…💦
    けど前に来た時に私が早めにご飯作ってたら今日のごはんなにー?とか普通に聞いてました💧
    夫婦揃ってます…こないだ聞いたら預かって夫婦でランチに行ってたそうです…
    ほかにも上の子の保育園で目の前のクラスにコロナが出て自由登園になったから「うちは寒いからりんちゃんの家に行っていい?」と言われました。その時は旦那がいたので断ってもらいました。
    息子が義母好きで息子だけ義実家に行ったりお世話になった分自分もやらないとと我慢してしまいなかなか言えません…
    支援センター行ってほしいです😭

• 12月26日