※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

土曜日に遊びに行った子が胃腸炎だった。自分は嘔吐恐怖症で、子どもにうつっていないか心配。

土曜日の夜に遊びに行った家の子が、2週間前に胃腸炎になったそうです。
家のおもちゃを貸してもらったり、抱きついたりくっついて遊んでいたので、移っていないか不安で頭がいっぱいになり眠れません。

私自身が嘔吐恐怖症で、子どもに症状が出ないか不安でたまりません。

コメント

ママリ

おつかれさまです。
お子さんが感染しちゃうかどうかは博打になりますが😖
すでにこまめな手洗いや換気などの感染予防を宅内で実行していらっしゃると思うので、仮にお子さんが発症しても、お子さんから移ることは高い確率で防げると思いますよ。
私も嘔吐苦手で万全を期し、毎回子どもたちの胃腸炎から逃げ切ってます😂👌

のり♡

私も嘔吐恐怖症なのでそういうのすごく不安になります🥲が、 2週間前ならほぼほぼ大丈夫かな?と思います。お友達のお家でトイレを借りたりしてなければ尚安心な気がします!