※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
ファッション・コスメ

美意識高くてメイク、スキンケアのアドバイス下さい😭年齢は30歳、肌質混…

美意識高くてメイク、スキンケアのアドバイス下さい😭

年齢は30歳、肌質混合(インナードライだと思います)
たるみ毛穴が気になるのと
小さな白ニキビがよく出来ます。

肌の色は白くてパーソナルカラーは夏春っぽいです。

朝、洗顔後ホホバオイルを薄く塗って
その後、肌ラボの白潤プレミアム(しっとりタイプ)
同じ商品の乳液を塗ります。

軽くティッシュオフした後
ESPOIRのピンク色の日焼け止めを塗るのですが
①なぜか消しゴムのカス?みたいなのが出たりします🥲

次にメイベリン フィットミーリキッドファンデーションを塗って、イニスフリーのパウダーします。
②でも時間が経つとファンデーションが取れてオイリー肌になってしまいます💦
あと鼻の毛穴にファンデーションが溜まります…

③日焼け止めが白すぎるのとピンク色が合わないのか
首との差がすごくて
顔は白いのに首は少し黄色みがあり、自分の合う色がわかりません。
ファンデーションの色を少し暗くしても…パッとしません。
赤ら顔なので赤ら顔を抑えたいと思い
グリーンのカラー下地を使ったことがあるのですが
薄く塗っても白浮きしてしまいました。

④アイシャドウの色もオレンジ系を使うと
肌の色と馴染まず浮いてしまいます。
キャンメイクで暗めのピンクを買いましたが、自分に合っているのかも分からず、最近はラメだけ軽く乗せています。
明るいピンクは使用したことがありませんが
瞼が腫れぼったいので使うのが怖いです🥲

⑤チークはキャンメイクのくすみピンク?を使っていますが、これも肌と馴染んでいない様に思えます😭


文章だけでは難しいとは思いますが
分かる範囲でアドバイスもらえませんか?😭
出産してから体型も変わり歳も取り
自分に合うメイクも分からなくなって、どんどん自分に自信がなくなっています😭

おすすめのファンデーションとか教えて欲しいです。
ここはお金かけた方がいいよ!とか
ここは安いやつでもオススメだよとかあれば…😭

一応持っているコスメ貼ります💦



コメント

はじめてのママリ🔰

化粧品ではなくてまずスキンケアを大幅に見直すことが必要だと思います!
混合肌ということは脂性肌でもあるということなのでオイルは❌です!油に油はやっぱりよくないです💦
まずはクレンジングです!毎日使いをするクレンジングはジェルかミルククレンジングがいいです!週3回くらいはピーリング効果のあるクレンジングを使用することをオススメします!
洗顔は泡立てずに手で延ばして肌に触れるか触れないかくらい優しく洗います!泡立てて摩擦を減らすとよくいいますが、洗顔はだいたい泡がたつ前が1番洗浄効果があります!
クレンジング、洗顔が終わったら必ず拭き取り化粧水です!
クレンジング、洗顔を見直して拭き取り化粧水をするだけですぐに肌のごわつきがなくなりパッと明るくなりますよ✨
化粧水は正直なんでもいいです!最低でも5回は手に出してしっかり顔にプッシュしましょう!毛穴のたるみとニキビが気になるとのことなのでビタミン系の美容液を塗った方がいいですね!その後に乳液、更にクリームで蓋をしたら完璧です🙆‍♀️

ちなちにですが、化粧下地はコスメデコルテがどの肌質や肌色にも合うのでオススメです♩

  • しらす

    しらす

    詳しくありがとうございます😭
    ガッツリオイル塗ってました😭あとクレンジングもオイル使ってました💦
    拭き取り化粧水がいいんですね😳使ったことありませんでした💦ありがとうございます!
    早速明日買いに行きます!!
    ビタミン系の美容液も!

    コスメデコルテの下地も調べてみます🥺

    • 12月26日
いちご

こんばんは!✨
気になったのでコメントさせていただきました☺️✨

スキンケアですが、朝は化粧水と乳液ではなくクリームにされてみてください✨
インナードライということなのでしっかりクリームで蓋をしてあげて、ホホバオイルは夜のみでいいと思いますが、もし朝もつけたいようでしたらかなり少量で、かつクリームの後が良いかと思います。

日焼け止め、今の時期は塗らなくていいと思います!
下地にもSPFはいっているので、日焼け止めの効果十分にあります。夏場だけ日焼け止めをしてみてください。
日焼け止めをやめるだけで、消しゴムのカスなくなると思います!

下地→ファンデーション→パウダーの順番で大丈夫です☺️✨

下地は出来るだけ薄く、かつスポンジで付けてみてください。
肌コンディション変わります!

鼻の毛穴にファンデーションが溜まるのは乾燥、もしくは日焼け止めを塗っていてた事が原因かと考えられます。
しっかり朝もクリームを浸透させることがポイントになります✨
下地はベージュカラーをお勧めします。ピンクは白浮きしやすいので😢赤ら顔もベージュ系のナチュラルカラーで抑えていけます。

アイシャドウはヘアカラー、目の色や形にも左右されますが画像で丸をしたカラーはベーシックにつかえるのではないでしょうか?
もしピンクやオレンジなどためされたいのであれば、目の下瞼の目尻にのせることをおすすめします!中心から目頭にかけては薄いベージュのカラーを。

チークもくすみではなく明るめのピンクの方がいいと思います!ハイライトもされてみてください☺️

肌の色が白くて黄味がかっているということなのでパーソナルカラーはおそらく春かな?と思います!

私の思うお金をかけるべきところは

クレンジング
洗顔
クリーム
下地
ファンデーション
です!

化粧水はなんでもいいです!
水分を逃がさないようにクリームだけは良いものを選んでみてください☺️
クレンジングや洗顔もとっても重要です!汚れが落ち切らないと化粧水入っていきませんし、化粧水が入らないとキメが乱れ、キメが乱れるとファンデのノリ悪くなります😭

下地やファンデーションにもお金をかけると世界が変わります!☺️✨

  • いちご

    いちご

    アイシャドウ丸したのはこちらです!

    • 12月26日
  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😭❤️

    クリームですか!?😳
    今まで一度も使ったことありませんでした💦
    一度入念に調べてみます❗️

    日焼け止めが消しゴムのカスの原因だったんですね😭
    とにかく日焼け止めを!しか考えてなかったです🥲

    下地を持っていないので、買わなくては!
    スポンジも使用します!

    消しゴムのカスも毛穴に溜まるのも、日焼け止めとは…😮‍💨
    赤ら顔もベージュでいけるのですね🥰

    画像に丸までありがとうございます❗️
    このアイシャドウラメしか使ってなかったので、明日○付けていただいた色使ってみます!

    チークも買い替えてみます❗️
    パーソナルカラー春だったんですね💦
    勝手に夏の方が強いと思ってたのでその概念取っ払います😅

    クレンジング安いものしか使ってこなかったので、お金かけてみます!
    本当にありがとうございました😊❣️

    • 12月26日
  • しらす

    しらす

    すみません💦
    下瞼の目尻にアイシャドウを入れるとヨレるのですが…
    何か対策ありませんか?🥲
    これもオイルが原因なんですかね😭😭

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    とんでもないです☺️💓
    あ!でもあれですね!
    お顔が赤いっておっしゃってましたよね😳✨
    肌から浮き出ている血管の色は青いですか?青ければ夏の可能性もあります!
    首はどうしても日焼けて黄味がでますからね😢💦

    一緒に買い物ついて行きたいくらいです😂💓

    下瞼のアイシャドウも日焼け止めをやめて下地を付ければ改善されそうな感じですが、ファンデーションのあとしっかりパウダーで抑えるのもポイントです☺️✨
    ホホバオイルもやめてみてください☺️
    乳液をクリームに変えるだけで保湿力変わりますよ!
    物足りなさ、なくなるはずです🥰化粧水→クリームです💓


    クリーム、騙されたと思ってぜひ使ってみてください🥺💕
    できればたるみ毛穴もあるのでアンチエイジングと保湿が入っているものがお勧めです☺️

    下地買われるとき、SPFが30〜50のものを選んでみてください☺️✨冬場なので30あればいいと思います💕
    もしお住まいが雪国なら、紫外線が雪に反射して肌にあたりますので50がお勧めですよ☺️
    できればチューブタイプのものを🥰

    クレンジング、もしあまり高いのだと…って感じでしたら、ちふれのクリームクレンジングを透明なるまで馴染ませてから拭き取って洗顔するのお勧めです☺️
    たぶん1000円くらいで買えます🙆🏻‍♀️15分くらい肌をくるくるしないといけないのでかなり優しくなじませてあげてください☺️✨
    もしくはファンケルのマイルドクレンジング!
    もっといけちゃうならシュウウエムラのアルティムエイトお勧めです💓これ洗顔不要です!
    オイルクレンジングです☺️

    • 12月26日
  • しらす

    しらす

    ぎゃあ!下にコメント返してしまいました😭💦💦
    すみません😭

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    大丈夫ですよー!😂💓

    そしたら夏の可能性があります☺️!だとしたら赤みを抑えたいので下地はベージュ、ファンデーションは黄味のベーシックよりひとつ明るいカラーを選ばれると良いかもです☺️!

    一緒に買い物行けたら楽しそうです🥰💕

    アイメイク下地、使わないほうがいいかもです!😳✨

    クリーム、価格抑えるならオルビスユードットがいいと思います🥰!
    ちょっとお値段頑張れるならコスメデコルテのプリムラテ💓
    香りがほんっっつとに良いので🥺エイジングケア入ってないんですけど、保湿力に優れているので肌がイキイキします☺️
    でも私は実は今オルビスユードットです😂💓
    ただ、1000円くらいの差なのでプリムラテ、一度だけでも使ってみてほしいです😭💓

    シュウのオイルクレンジング高いですよね😂😂
    サンプルだけでもぜひ💓

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    オルビスユードット💓

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    プリムラテ💓

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    使ったことないんですけど、気になってます☺️無印💓

    • 12月26日
  • しらす

    しらす

    また下に返信してしまいました…😭😭学習能力が無い自分に驚いてます😅

    • 12月26日
  • いちご

    いちご


    プリムラテぜひぜひ❤️
    エイジングケアの美容液、使われた方がより効果的だと思います🥰✨
    もしブランドで合わせるなら、デコルテのリポソム美容液がお勧めなんですけど、これ高いんですよ😢💦
    私も大好きなんですけど定期的には買えず😭
    一度頑張れそうだったらほんっっとにお勧めです☺️💕
    私は当分買えそうにありません😭💦

    それかお値段抑えていくなら、ファンケルの美容液良さそうです🥰✨

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    リポソム💓

    • 12月26日
  • いちご

    いちご

    ファンケル💕

    • 12月26日
  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😍!
    数年前にリポソム使ったことありました❗️
    でも私も高いので1度きり…😭
    今回はデコルテのプリムラテ買ってみます❣️
    素敵な提案を本当にありがとうございました😭!

    ファンケルもいいですね❗️
    もう30歳ですし本格的にエイジングケア頑張ります😍

    • 12月26日
  • いちご

    いちご


    とんでもないですよ!🥺❤️

    リポソムいいですよね🥰
    定期的に買えたら嬉しいですよね!🥺💕
    エイジングケア頑張りましょうね❤️
    お話しできて楽しかったです〜🥰

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

プロではないのですが

①洗顔後のオイル、乳液をやめて化粧水やパックをしてから軽い乳液を塗ってみてはどうですか?オイルを塗ったあとだと化粧ノリが悪くなるイメージがあります!

②オイリー肌とのことなので肌に水分が足りていないのかな?と思いました!しっかり保湿(化粧水)してから化粧するといいかもしれません。

③ファンデや下地はスポンジ使ってますか?スポンジに水吹くませたり、メイクアップミスト等かけてから塗れば馴染んだりします
メイベリンのそのファンデのツヤタイプ使ってました!顔色に合わせて明るめのファンデにして、首にも少し塗ってみるとかですかね?

④アイシャドウはベージュとかどうですか?ルナソルとかトムフォード、プチプラならエクセルとか🤔
ラメやシマーなシャドウを塗ってから色乗せると綺麗に仕上がるかもしれませんね!

⑤チークとアイシャドウの色味を合わせてみるといいかもしれません!

化粧水はオルビスおすすめです
でもなんでもいいと思います!
大胆に使えるやつがいいです笑

  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😭❣️
    やはりオイルがダメですね😭
    化粧水、乳液だけだと乾燥してる気がして使ってました💦

    とにかく保湿ですね!朝時間ある時パックしてみます😍

    スポンジは使っていますが、何も水分足していなかったので
    明日水使ってみます❗️
    首に塗るの試してみます❗️

    ラメを塗ってからアイシャドウもやったことありませんでした🥹ルナソルとかも気になっていたので一度見てみます😍

    アイシャドウとチークを合わせるのも勉強になります!

    オルビス昔使ってました😳
    確かにその時肌の調子よかった気がします❗️笑

    • 12月26日
しらす

顔赤いです😭
血管は青色なんですよぉ🥲
あ!首は日焼けのせいもあるかもしれないです🥲💦
夏場首にも日焼け止め塗ったのに、焼けちゃって😭

一緒に買い物付き合ってください😭❤️←切実に…笑

下瞼のアイシャドウありがとうございます🥰
一応キャンメイクのアイメイク下地?的なの塗ってるんですけどヨレるので😭オイルは夜だけにします😭

クリームオススメありませんか?😍
なるべくお値段…🤣💦💦
アンチエイジング必須です😭

中部地方で雪はあまり降らないので、30くらいの探してみます❄️❣️
今日やっすいオイルクレンジング買ったばかり😱😱笑
でもちふれとファンケルなら手が届きそうなので買ってみます🥰
シュウウエムラのずっっと気になっていたのですが、お値段がぁぁあ😂😂1本使ったら他使えなさそう😅❤️

しらす

ありがとうございます😍

下地はベージュでファンデーションは黄色みのベーシックですね🥰分かりやすい❗️

ママリ内で買い物お付き合いしてもらってる気分です😍

アイメイク下地使わない方が良いんですね💦

やはりコスメデコルテいいんですね❤️
香りがいいの好きなので1000円しか変わらないならプリムラテ買ってみます🥰
エイジングケアを足したいなら
美容液とかも買った方が良いんですかね?🤔

サンプルもあるんですね!見てみます😍

写真も沢山ありがとうございます😍