※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何回考えても私には納得できないことがあります🤷‍♀️我が家の寝かしつけ…

何回考えても私には納得できないことがあります🤷‍♀️
我が家の寝かしつけ事情についてです。

うちは、旦那が24時間勤務なので、
3日に1回旦那が夜いませんが、
3日に2日は旦那が夜います。
添い寝で寝かしつけしていますが、
1時間くらいかかります💦
寝かしつけしていない方が、
洗い物(大方は終わってるけど、マグ洗ったり、お茶沸かしたり、生ごみ集めたり)、部屋の片付け、掃除機、洗濯をすることになっています。
まーだいたい旦那はタバコ吸いながらで遅いので、
私が寝かしつけ終わってリビングに行っても
洗い物と片付けくらいしか終わってませんが😑
私は寝かしつけがすごく嫌いです💦
寝かしつけ中って、スマホも触れないし、
嘘寝してたら絶対寝ちゃうじゃないですか😂
それなら家の用事してる方が自由にスマホ触れるし、
私は慣れてるので30分もあれば全部終わるし、
何より寝かしつけして寝落ちしたら不機嫌になられます。
「俺ばっかり家のことしてるのに自分は寝れていいな」と言われます👎
でも子どもたちは「カカと寝る」と言うし、
旦那も「寝てきたら?」と言うので
私が寝かしつけに入っています。寝たくもないのに。
旦那が入る時もありますが、ほぼ私です💦

私は寝かしつけより自分の時間が欲しい、家の用事も嫌いじゃない、
かたやおそらくほんとは寝かしつけしながら寝たい旦那。
だったら寝かしつけしてくれたらいいと思いません?🤷‍♀️
子どもたちが「カカがいい」と言おうが、
泣きながらでも寝るんですから!!
私からしたら、寝かしつけ入りたくないのに入らされて、
自由な時間も奪われて、逆らえない睡魔のせいでキレられて、、、、、、

謎すぎて腹が立つ😑😑
これでキレられる意味が分からない🤷‍♀️
(※旦那がやってくれるだけいいーといったコメントはなしでお願いします😅それはそうなんですが、私は別に旦那に文句言われるくらいならやっていらないので)

そう!したくないならしなけりゃいいと思いません?🤷‍♀️

コメント

えりー

うちも同じような状態です!
寝かしつけ(お昼寝も)全部わたしです😅
主人もタバコ吸うので、何かお願いしてもタバコ吸ってからとか…遅い
何かをする前後にタバコ、休憩も多いです。
タバコを吸わない私からしたらその時間に色々できるので、自ら動いてしまいます🥲
本当に自分の時間なんて1ミリもないですよね!!!
お手洗いだって隙をみて行っているし😅
私たちは家事育児ロボットなんですかね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    いやーーー同じすぎますね😂
    そーなんです!何かする前後にぜっっっったいタバコ吸いますよね!
    あれなんなんでしょうか👎
    お風呂早く入ってって言っても、吸ってからーて言われるし、
    寝かしつけ前もタバコ吸ってて、
    子どもたちグズってて、早く寝かしつけしてほしいのに、待たされてるこっちからしたら、
    今は何の時間でしょうか?てなりますよね😑
    完全にビョーキですよね。
    死ぬ時はまじ苦しんで○ね!て言いたくなります😑

    ほんとトイレも隙見てだし、
    ゆっくりお茶飲むのも隙見てだし、
    結構しんどいですよね、、、、、

    • 12月26日
  • えりー

    えりー

    タバコ税ちょっとずつ上げるんじゃなくて極端に上げてほしいです(笑)
    禁煙する発言とかもう信用ならんです😅

    やっぱり⁉️なにかとタバコの時間ですよね…こっちからしたら時間が足りないっていうのに!!
    はぁご近所だったら一緒にお茶して愚痴りたいです☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ私もめちゃくちゃ思ってました😂旦那にも言ったことありますもん!!!
    たばこ税ガンガン上げたらいいのになーでもタバコ吸う族の人たちは高くなっても吸うやろうからそしたら日本潤うよなーって😂
    禁煙する宣言も聞き飽きました🤷‍♀️
    マイホーム建てたらやめる→子どもできたらやめる→産まれたらやめる→やめるのやめる
    でもここまでのビョーキになってたら、禁煙のストレスでイライラされそうなので、もう好きにしろ!とは思いますが、
    私たちの時間を巻き込まないでほいしですよね😑

    ほんとご近所だったら🤣🤣

    • 12月26日
  • えりー

    えりー

    わぁ!一緒一緒です!!
    タバコ税上げても買う人は買うよって言ってました!!
    いやいやうちの家計のタバコ代💦
    それで沢山遊びに行けたりするのに…寧ろ私たちは1日にその分のお金使わないけど⁉️って思います😞
    分かります!
    タバコ買い忘れた時とかiQOSの調子悪い時のイライラ💦
    私には関係ないのにあたるなー!って思います😅

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は寝かしつけ自体しないです😶

眠くなったら個々で寝室にどうぞです😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    えーーーめちゃくちゃ羨ましいです❤️
    それって、お子さんが小さい頃からですか?
    眠たくなったら個々で寝室にーてしてたら、多分うちの子たちかなり遅い時間まで寝ないような気がするんですが…😥

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時からです😶
    なので寝かしつけについてはノンストレスです👍

    同じ空間にいても私は携帯見てるか本読んでます。

    ダンナさんもう少し頑張ってほしいですね、タバコ吸う人はタバコ吸ってから○○しよていう脳内なのでなんでもタバコ🙄辞めてくれてなりますよね。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーーうらやましいです😭
    うち双子なんですが、ほんと産まれた頃から寝かしつけのことでずーっと悩んでいたので、
    ほんとーに羨ましいです❤️

    ほんともう私が旦那に期待するのやめた方が話は早そうですよね🤷‍♀️

    • 12月26日