※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

妊娠初期でダイエットした経験のある方、食生活や運動内容、気をつけたことを教えてください。身長163cmの32歳で、2週間で4kg増加し心配しています。ありがとうございます。

妊娠初期でダイエットした方いますか?💦

今陽性確認できたばかりの5週0日の32歳、身長は163cmです

2週間前くらいに体重見た時は54kgだったんですが、今日測ったら58kgになっていました😱😱😱

さすがに2週間で4kgってやばいですよね😭😭😭

特につわりもなくいんですが、食欲が常に生理前な感じになっててお腹空いてないのに食べたい欲求があって、何かしらつまんで食べてしまいます💧食べなくて気持ち悪いとかはないです

クリスマスで外食もしたし、在宅ワークが今結構ハードで子供の幼稚園の送迎くらいしか動かないとかもありこれだと太っていく一方で…

妊娠初期でダイエットした方、どんなふうな食生活、運動してたか、どんなことに気をつけていたか教えてください!!

コメント

あり※

ダイエットではなくそのつまむ物をカロリーオフのものにしたりおからクッキーや、昆布食べてました。
が、結局15キロ太りました🙆‍♀️後期は1週間に1キロ太って流石に怒られました

• はっち

はっち

え😰15キロは焦りますね💦
    でもとりあえず間食するものは低カロリーにしてみます💦

• 12月25日
ママリ

食べ悪阻でもないなら間食やめればいいだけじゃ無いですかね?💦
ダイエットまでする必要はないかと。
2週間で4kgって相当な間食の量だったりカロリーのあるものだと思いますよ😅

• はっち

はっち

お腹空いてないのになんか口寂しくて食べちゃってたんですよね😥
    自分でも体重見て過去一で衝撃でした💦
    とりあえず間食やめて隙間時間見つけて歩くようにしてみます😓

• 12月25日
ぽぽ

ダイエットというダイエットはしてないですが、毎日体重測って普通に過ごしてたら4kg痩せました。つわりも気持ち悪かったですが吐くのはこれまで1回しかなかったですし便秘で溜まってたと思います、なのでなんで痩せたか謎なのですが「太りたくない…」と凄く意識して少しでも増えたらサラダとかフルーツに置き換えてました!運動は家事のみです!

• はっち

はっち

意識大事ですよね😣
    元々そんなに体重の振れ幅大きくない方だったんで体重計にあまり乗らなかったんですが、やけにここんとこ体重いなぁ…と思って測ったらまさかの4kg増しで💧
    できるだけ低カロリーのもので置き換えてみようと思います💦

• 12月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

まだ4kgですし50kg台ならば戻せると思います!私は不妊治療してたんですが元々凄く太っているので妊娠すら出来るか分からなくて先生からも痩せて!ってずっと言われてました😅なので4kg痩せて嬉しかったんですが週数進むにつれて太ってきたんで気をつけないとと思っているところです…ウォーキングとかも良いですよね、お互い痩せられるように頑張りましょう!

• 12月25日