※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

すくすくチェアスリム+を使っているが、ベルトなしで心配。ベルトを使えば身を乗り出すことはできないか。他のハイチェアも欲しい。

ハイチェアについてです!

大和屋すくすくチェアスリム+を使っています。
ベルトなしで使っていたのですが、最近体を捻って抜け出そうとしたり、身を乗り出して落ちてしまうのでは?と心配です、、、。
すくすくチェアシリーズにはベルトがあるのですが、そのベルトを使えば身を乗り出すことも出来なくなりますか?

腰周りのみのベルトなので身を乗り出すこと自体はできてしまうのでしょうか?お使いの方いたら教えてください💦

また、すくすくチェア以外でおすすめのハイチェアがあれば教えてください💦結構やんちゃな子なので抜け出せない、身を乗り出せないタイプが欲しいです。そしてコンパクトだとより嬉しいです😭

コメント

長男はベルトがあれば抜け出さなかったですが、次女は立ちます😂

長男はデカいのでベルトがキツくて抜け出せなかったのか、ただそういう性格なのかわからないですが、ないよりはあったほうが立ち上がる頻度は低いけど100%効果があるかというとそうではない感じです!

肩ベルトまでついてるクッション?がどこかからでてたと思います。

他だと、今は廃盤ですがベビービョルンのハイチェアは抜け出せないと言われてましたね!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    上の子は立ち上がったり抜け出そうとしたりしなかったのでベルトなしで使えてたんですが・・本当子の性格ですね🥲

ベビービョルンのは廃盤なんですね🥺
    その肩ベルトまでついてるクッションというのはすくすくチェアに取り付け可能な物でしょうか?💡

• 12月25日

退会ユーザー

ベルトを探してるときにチラッと見た程度なので肩ベルトまであるものがすくすくチェアに使えるかはわからないです😭すみません!

• 12月26日
  • かるん

かるん

遅くなりすみません!
    コメントいただいた後で自分で調べてみたら、仰っていたベルトと思われるものがありました😌
    教えていただきありがとうございました!✨

• 12月26日