※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢のみ確認。年末年始に帰省予定。妊娠未告知。①妊娠未告知で帰省やめるか、②正直に告知して帰省(制限あり)、③妊娠未告知で帰省。ゴルフは不参加。体調は良好。どうしますか?

【妊娠初期 お正月の帰省について】

現在妊娠5週目で胎嚢のみ確認済みです。
次回の診察は1月に入って7-8週のころに心拍確認予定ですが、年末年始(ちょうど6週の頃)に実家と義実家に帰省予定です。移動は新幹線の距離です。

両家どちらにもまだ妊娠は伝えておらず、
心拍確認後に伝えたいと思っているのですが…

①妊娠は伝えず年末年始の帰省はやめておく
②正直に妊娠を伝え帰省する(食事や行動に制限があること)
③妊娠は伝えず帰省する

※毎年帰省時は家族でゴルフにいくのですが、流石に不参加の意思は伝えてあります。(妊娠は伝えていません)

今のところ体調はさぼど悪くなく、日常生活に支障はありません。

みなさんならどうしますか??
ゴルフキャンセルしている時点で理由を聞かれると困るのですが、、涙

コメント

りん

年明けに初診なので妊娠は伝えずに帰省します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    週数同じくらいですね!
    お互い順調に育ちますように💓

• 12月26日
ママリ🔰

1か3にするかなと思います。ただ生物は絶対食べない、お茶もノンカフェインのみなど飲食を細かく制限するならば、お正月の時期隠し通すのは難しいかもですね💦
私でしたら、会社でコロナが流行っていて体調がよくないから念のため今年は控えると伝えて辞めるかもしれません。
ゴルフも、会社でゴルフで集団感染してたから禁止されてると言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か3ですね!
    私もあと数日体調の様子を見て決めようと思います。ゴルフの断り方もなるほど!です!😆

• 12月26日
ママリ

③ですね!   
ゴルフは適当に腕が痛すぎるとか嘘つきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうありがとう😊
    そうですね!!ゴルフは何とかごまかそうと思います!!笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私はどちらの実家にも初診時点で妊娠報告してるので、私なら妊娠してると伝えて、いきません笑
もちろん、行きたい思いが強いなら伝えた上で行きますが…
私はつわりが2度の妊娠とも6週から始まりましたし、新幹線移動はしんどいので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと伝えて行かない の選択肢もありますね!!
    体調第一で考えたいと思います😊

• 12月26日
ままり

現在4wの妊娠超超初期です🙌
両実家とも飛行機の距離ですが、妊娠は伝えずに帰省します🤣✈️
第1子だったら帰省しなかったかもしれません…が、今回はみんな息子に会うのをすごく楽しみにしてるので帰らない選択肢はなしです😂
1人目から刺身やお寿司は気にせず食べてたので普通に食べますが(海鮮が有名な地域で必ず出ます笑)、お酒は胃の調子が悪いとかテキトーに言って断ろうと思ってます🍻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうありがとう☺️
    確かにお子さんいると制限も難しいですよね。
    お寿司やお刺身美味しいところいいなぁ💓気にしすぎも良くないっていいますしね😊

• 12月26日