※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が太陽に当たりました。安全確保していたが、光が目に当たっていた可能性あり。皆さんは眼科に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの目が太陽にあたってました💦
目は大丈夫でしょうか?😢
今後の対応についていいね!やコメントお願いします。
沢山の方の意見が聞きたいので、コメント書くのは…と言う方にも気軽に押してもらえるようにいいね!形式を取らせて頂きました。

上の子の赤ちゃん返りが酷く、下の子が泣くと同時にギャン泣きがやばいので日中は下の子を別室に寝せてます。(赤ちゃん寝ても同じ部屋にいると上の子がわざとうるさくして起こしてまた泣いての繰り返しのため)
日が当たるのでブラインドさげて寝せてたのですが、ブラインドとブラインドの間の隙間から光が漏れてたみたいで、最初は赤ちゃんに全く光があたってなかったのですが、時間の経過とともに光がずれて、見に行った時には目にだけピンポイントで光が当たってました💦
安全確保して音だけは聞こえるようにしてたので、30〜1時間間隔で赤ちゃんを確認しに行ってました。(上の子ついてきて起こすのであまり頻繁に行けず…)赤ちゃんは寝てたので目は閉じてますが、30分以上もしかしたら光が目に当たったままかもしれません💦
変わった様子はなく、追視もしますが…
皆さんだったら眼科などに行きますか?

コメント

くま

①目は閉じててガラス越しとはいえ心配だから小児科や眼科へ連れて行く

くま

②それくらいなら気にしないで様子見

ママリ

何が問題なんでしょうか?💦

• くま

くま

眼に直接光当てるの良くないのかなーと思って💦
    ガラス越しでも仰向けになったままずっと光が当たっててので気になりました😢

• 12月25日

大丈夫ですよ!それくらいで目に何かあったら赤ちゃんみんな大変なことになってます..

眼科行っても何もわからないと思います😭

• くま

くま

そうですよね💦
    なんだか心配になってしまって😢💦

• 12月25日

退会ユーザー

太陽を何時間もガン見してたわけではないし、大丈夫ですよ🥹✨

• 12月25日
  • くま

くま

ガラス越しですし目閉じてましたし大丈夫ですよね😭
    安心しました😢

• 12月25日