※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家事・料理

大根の葉っぱ(一本分)からできるふりかけの作り方を教えて下さい。簡…

大根の葉っぱ(一本分)からできるふりかけの作り方を教えて下さい。
簡単なら簡単なほど嬉しいです!
あと、昆布も入れてほしいというのですが塩分気になりますが塩昆布でも対応できますでしょうか?
子供が幼稚園の給食で気に入ったみたいなのですが、料理が苦手でどうしようかと思っていて💦

コメント

こりす

私はちりめんじゃこで作ってます!
味付けはお醤油とお砂糖です!
あまじょっぱ系ふりかけです😊

クックパッドで調べると
たくさん出てきますよ!

♡♡

ふりかけというか、混ぜご飯にもチャーハンにもなりますが💡

うちはよく大根の葉っぱ、野菜、しらす、ごまを胡麻油で炒めてます🤗
塩昆布いれたこともありますが、やはり塩分多めになるので、、、
野菜多めにして、塩昆布刻んだものを少しとかにして味付けそれだけとかでもいいかもですね♪

うちは大量につくって、おにぎりにしたり、チャーハンにしたり、混ぜご飯にしたりと大活躍です✨

🐣🩷

私は、大根の葉っぱを細かく刻んで塩昆布かしらすを入れて醤油をほんとにちょっと🤏🏽たらして混ぜてます😊子供はまだ0歳なので食べさせてないですが旦那が結構好きで旦那の仕事のお弁当などにもよく使ってます😊

えくぼ

大根の葉っぱを細かく切った後茹でて、しらす、ゴマ、刻んだ塩昆布を混ぜた菜飯は子供2人とも好きです

ほのち

大根の葉っぱを細かく刻んで、ごま油を引いたフライパンで炒めます。
しんなりして火が入ったら、塩昆布(私が使ってるのは減塩の物)を入れて炒め合わせ、昆布つゆで少し濃いめに味付けし、しらす、ごま、鰹節、あれば刻んだ大葉を入れ全体が混ざったら完成です😊
子供達もばくばく食べてました😂