※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

年末年始、皆さんは帰省しますか?コロナ前は義実家に泊まっていましたが…

年末年始、皆さんは帰省しますか?
コロナ前は義実家に泊まっていましたがコロナ禍になり泊まらなくなりました。
最近、義母が「コロナにかかっても重症化しない」とか「コロナワクチン5回打ってインフルエンザワクチンも打った」と完璧な対策をされていました。
そしたら義実家に泊まってもいいのか…?
夫は自分の家なのに、遠慮して泊まってもいいか聞きにくいそうです。夫がそんなんだから私が聞くわけには行かないし。極力、義実家には泊まるのは気をつかうから嫌なんがですが、泊めてもらえなくなったらなったで泊めてほしくなりました。笑
こういう場合、私から泊めてくださいとか言うのおかしいですよね😂

コメント

こすもす

私はお義母さんに今年は年末年始、食事や泊まるのどうします??って普通に聞きました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

フツーに言えるのすごいです🥺✨
    私は自分から切り出すタイプではないので、普通に聞くのはすごく勇気がいります😂💦
    断られたらショックだからでしょうかね😇反応が怖いというか💦

• 12月25日
  • こすもす

こすもす

私もどちらかといえば奥手なんですが、わりと気さくなお義母さんで言いやすいのもあるかもです!

• 12月25日
ワンじろ

私も普通に もう泊まっても大丈夫ですかねー?どうですー?って聞きます🌟

文書からだと、義母さんも泊まっていいって言いたいけどストレートに言えてない感じに受け取れます🤭
お互いに気を遣いあっているような😌

年末年始、どうしましょうか〜?!
とか切り出して、上記の様に返されたらお泊りもそろそろ大丈夫そうですかね〜?って感じでやんわり泊まりの方向に持っていけるようにって、感じですかね😁👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫が自分の家に泊まるの悪いからと、泊まりたがらないのでそもそも私からいいですか?とかは聞きにくいですね💦
    結局、日帰りで帰ることになりました。

• 12月27日