※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

育児には上手い、下手がありますか? 主人は上手く、私は下手です。

育児に上手い、下手はありますか?
生後2ヶ月の娘を育てています。
主人は仕事の日は娘と関わる時間がありませんが、休みの日はずっと一緒に育児をしてくれています。
主人がいる日は娘がギャン泣きすることがほとんど無いのですが、私1人の日はたまに夕方からギャン泣きすることがあります。
お昼寝の時に上手く寝かしつけが出来ないと、そうなることが多いです。
私は娘が生まれてからイライラしがちで、短気になりました。
育児がうまくいかないと、泣きそうになります。情けないですが。

主人は器用な人で、娘と関わる時間が短いながらも、こうしたら良いかも、やってみようと試行錯誤し、上手くいくことが多いです。
何より優しく接し、娘を溺愛しています。

育児に上手い、下手はありますか?
私は下手で、主人は上手いです。

コメント

ママリ

上手い下手はないと思います。
要領がいい、悪いは関係してくるのかな?と

例えば家事を並行して
いくつもできる人と
料理が終わったらお風呂掃除𓈒𓈒𓈒など
一つ一つ完了してから次に
いけない人などの違いと
同じかな?と思います🫶🏻

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    確かに主人は要領良く器用で、私は同時進行が苦手です。
    育児も慣れが必要なのかな、と思いました☺️

• 12月26日

上手い、下手はないとおもいます💦

うちも、旦那いる時は機嫌よく、居ないと悪かったですがいま思えば一人のとき焦りや不安などあったのでそれで、感じて期限悪かったのかなぁと思ってます😅

二人目のときは自分に余裕があったのか、機嫌よかったです🤣

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    そうかもしれません。気持ちに余裕があるかどうか、赤ちゃんにも伝わってしまってるんでしょうね😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

毎日接しているからこそ、イライラもしちゃうんじゃないですかね?
この時間はいつもスムーズに寝るのになーとか、
普段びっちりいないとわかんないことですよね!

上手い下手はないと思います!

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    確かに、ずっと一緒にいるので疲れます。少し外出してから帰ると娘に対して前向きな気持ちになれました😊

• 12月26日
たまちゃん

向いてる、向いてない。もあるかもしれないです。
でもそれだけでなく、毎日接する時間が長ければそれだけ苦労することも多いし(感じることも多いし)、育児だけでなく並行して家事もしなくてはいけなかったり。
あと、音とかに敏感な気がします。
パパがいると会話があって、その話し声で安心して寝たりすることも多いです😆

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます😭
    音に敏感、しっくりきました!
    なんとなく話し声聞いてますよね。構ってなくても機嫌良く1人遊びしてくれてるのは、主人がいる時な事が多いです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

上手い下手はないですよ!

関わる頻度が少ないなら、その分心に余裕がありますよね😊
はなさんは付きっきりなんですから、大変な思いする確率も高いでしょうし😂

何かの本で、たまにしか会わない人には赤ちゃんも外面発動することあるって読みました!パパ見知りの逆バージョンです。
はなさんには心を許してるんじゃないでしょうか?

そうはいっても、上手くいかないと凹みますよね。旦那さんに甘えて休みましょ〜!
毎日育児お疲れ様です☺️

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    心の余裕があるかないか、おっしゃる通りですね。1人で育児をしてる時間は不安な気持ちでいます。
    外面するなんて可愛いですね😚
    年末休みになるので、主人とゆっくりしてみます。ありがとうございます!

• 12月26日