※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

兄弟の年齢差について皆さんの意見を参考にさせてください。現在3歳4歳の年子兄妹の育児中で、2人目の子供の年齢差について悩んでいます。旦那とは3人目の子供を考えているが、何歳差がベストなのか考え中です。皆さんの経験やお考えを聞かせてください。

兄弟の年齢差について皆さんの意見を参考にさせてください!!
現在3歳4歳の年子兄妹の育児中です👧👦
旦那とは子供は3人欲しいね〜と話していますが、
小学校上がってから?その前がいい?などなど、、、
何歳差がベストなのかな🤔?と考え中です、、、
2人目は予想外の妊娠で年子となっています🥹
皆さんの経験やお考えを参考にさせていただきたいです!

コメント

たまちゃん🎷

うちは治療しててなかなか出来なかったのもありますが、5歳差です。

歳の差はあまり考えてなかったけど、私がすぐいっぱいいっぱいになってしまうので、結果的に上の子が色々出来る様になってからの5歳差で良かったと思います。

入学と卒業が被るとか色々あるけど、なるようになると思うし、私みたいになかなか妊娠出来ない事もあるので、自分のキャパが大丈夫で欲しいと思った時が良いと思います。

とり

上2人年子です😊
長男が5歳の時に3番目が産まれました!
2人とも幼稚園だったので特別大変なことはなかったですが、寒い時期や暑い時期の送り迎えは何歳でも大変ですね🙃
今は3番目が3歳になりましたが、上の子たちの習い事送迎に振り回されて大変です。笑
なので、いつ産んでも大変なことはあると思います😊
それでも断然楽しいことや幸せダナと感じることのほうが多いのでやっていけます!💪