ダイニングテーブルとベンチを買った際、ネジ交換後に傷が気になる。展示品を交換したのか疑問。展示品でも確認してほしい。普通ですか?
家具について。
この前ダイニングテーブルと、ベンチを買いました。
ベンチを組み立てている時、
ネジ穴に不具合があり、ネジが締まらなかったので交換してもらう事になりました。
電話したら在庫があるとの事で、その日に交換していただいたのですが、家でマジマジと見たら少し目立たない傷があり不思議に思いました。
購入した時も、展示品はありましたが在庫が無かったので取り寄せしたので、まさか展示品を解体して交換したのでは?
と思い以前購入時に、店舗での展示品を写真に撮っていたので確認してみると、木目の位置や節なども同じ感じでした。
新品だと思っていたのでショックでした。
これって普通ですか?
わたし的にはせめて、展示品でも良いか確認して欲しいと思っているのですが…
- りも(7歳)
コメント
退会ユーザー
普通じゃないと思います。普通は展示品使わないです。
りも
コメントありがとうございます。
私もモヤモヤしすぎて、旦那に相談したら旦那が家具屋さんに電話してくれました。
最初はバイトみたいな方が、出て「確認します」と言われ少し待ったら「新品みたいです」とオドオドした感じでした。が、少し話したら「もう一度確認してみます。折り返しお電話します。」とのこと。
折り返しの電話で、店長が「展示品でした。」と認めました。
旦那は、最初に聞いた時に認めなかった事と、展示品なら展示品でも良いか確認しなかったことにお怒りです。
新品を取り寄せしてもらう事になりました!
が、不信感です…