※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ。。。
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて辛い日々が続いています。つわりにどう耐えているか教えてください。

カテゴリー違いだったら
すみません。

妊活10ヵ月で妊娠し明日で7w0Dです。
食べつわり、胃もたれ、気持ち悪い日々が
続く中 旦那が風邪気味で
少し休んでいます。

胃が、すごく気持ち悪くて
何しても良くなりません。

つわり どんな風にして耐えていましたか?
本当に、きつくて辛いです。

コメント

のぶ

妊娠おめでとうございます!
あまりに辛いようでしたら医者で相談してみてもいいと思います!
無理なさらないでくださいね。

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

お返事ありがとうございます。
    病院が空いてなく
    違う病院なら明後日から
    空くのでキツかったら
    相談してみます。

• 1月2日
pikumin

とにかく食べ物はその時食べれるものを食べていました!
私は食べ過ぎても食べなくても気持ち悪かったので常にちょこちょこ口に入れているかんじでしたよ(ノ_<)💦
よく炭酸水にレモンを絞ったものを飲んだり、夏だったこともありかき氷をよく食べました😅
途中からはフルーツを転々としたり、ゼリーやアイスを食べていました😣💦
水も受け付けないようなら病院に行かれた方がいいかとは思いますが、無理せずゆっくりされてくださいね😂
旦那さんは大人なのである程度は大丈夫ですよ!!笑

ko.mama

妊娠おめでとうございます!
私も6週くらいからツワリがひどくなり、今もつわりと闘ってますo(>ω<*)o

私の場合、みかんやゼリーなどさっぱりしたものや、酸っぱいものが食べられたので、とにかく口にできる物を食べてました!お腹すいても気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪いので、そのバランスを取るのが難しかったのですが…気が向く時に食べれるものを食べてました!つわり、キツイですが、頑張ってくださいo(>ω<*)o

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

みきてぃーさんは妊娠10週目で
    つわりは続いていますか??

• 1月2日
  • ko.mama

ko.mama

私は、最初に比べると軽くなってきています!ご飯も食べれます♪食べれる物も増えてきました!ただ、ご飯食べても気持ち悪い時は一日中ずっと気持ち悪くて寝たきりです。何もする気も起きません。匂いつわりはまだ治ってないので、料理も出来ていません…旦那さんに甘えっぱなしです(・_・;

• 1月3日
いずむ

わたしも6wくらいから胃もたれ、ムカムカ、食べ悪阻があったので、その辛さよく分かります…😓
その頃は夏だったので、ひたすら冷たいものやあっさりした汁気の多いものを食べて緩和していましたよ!
アイスクリーム、シャーベット、ゼリー、フルーツ缶詰、果物、100%ジュース、炭酸ジュースでなんとかムカムカを抑えていました。
あとは、ひたすら横になって赤ちゃんが今元気に成長しようとしている‼️と言い聞かせて耐えました。
胃痛が出てきて夜眠れないほどになり、辛くて辛くて検診の際に先生に相談したら、胃痛を和らげるお薬をくれましたよ!
多少ですがマシになったかなと思います😚
あまりに辛いなら我慢せず先生に相談してみてくださいね✊🏻😭

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

急に始まって正直 きついです。
    不眠にも悩んでました。
    先生に我慢できない場合は
    相談してみます。

赤ちゃんの為ですもんね。
    ありがとうございます。

• 1月2日
ちぃ。。。

たまに、もどしてしまって💧
旦那の事も気になってしまい。。。
食べれそうな分だけ頑張ります。

はじめてのママリ

私もやっと悪阻が落ちていてきたのですが、食べても食べなくても気持ち悪くて、よくウィダーインゼリーのマルチビタミンと鉄分を飲んでました。
マルチビタミンには葉酸も入ってます。
吐くときも固体よりは楽だし、本当にツラいときは横になりながら飲んでました。
食べれるものを優先に食べて、一度先生に相談して、頑張ってください❗
私は今でもたまに吐きますが、赤ちゃんが元気なのかな?と頑張ってます(笑)

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

マルチビタミンは葉酸
    入ってるんですね。勉強になります!

正月開けに相談してみます。

• 1月3日