※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

共働きで子育て中の方、家の中は綺麗ですか?子供が小さいと細かい片付けや掃除が難しいと感じています。

子育て中で共働きの方、家の中綺麗ですか?
うち汚くて嫌になります😭
片付けたいけどそこまで体力無くて、毎日リビングは掃除機かけてますが細かい片付けや掃除はできてません。
子供が小さいうちは無理だと思っています。

コメント

あかり

むりむり〜。
うちも細かいことはやってないです。
ルンバ様様ですね。

ママリ

めっちゃくちゃ散らかってます😇今日掃除してたのに下の子のお昼寝の寝かしつけと一緒に寝落ちしてやる気無くなりました

くろーばー

散らかりまくってます😅
片付けて後ろ向いた間にまた出されるので、毎回ため息です😮‍💨
リビングは平日クイックルワイパーはしますが、掃除機は休日のみ…
ルンバ買おうか検討してますが、床の上におもちゃ散ってるので無駄だなーと…
そう簡単に人は呼べません😂

はじめてのママリ🔰

床にものがないようには心掛けてますがそれもルンバのために毎晩無理やり床のものは片付けてるだけです😂
カウンターの机の上はすぐにポンポン物置いちゃいます😂

その他の部屋は週一で気になる時に順番に片付けるくらいです笑

大掃除のおかげで今は綺麗にみえるかもです👍笑

はじめてのママリ

巨大地震が起きて、上から全部落ちたんか⁈ぐらい荒れてます😭💦

いろは

みなさん、回答ありがとうございました✨
まとめてのお返事すみません💦
うちだけじゃないんだなと思うと少し救われました🤣
年末年始ということだけど、大掃除なんてできません(笑)年末年始は子守祭りですね❗️